もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ヨイドの炉端焼き / 大元 & 大元

ヨイドで働いている酔っ払い仲間で評判が良く、漫画家許さんの本にも出ているお店です。

f:id:kumawaka:20211007193143j:plain

 

***

 

ちょっと古い?ビルの中に入り、2階。 「  大元 & 大元  /  デウォン & デウォン 」があります。

 

漫画家許さんの写真が店の入り口に飾ってあり、魚の焼物と串焼で有名だそうです。(私が映り込んでしまったので消しました)

f:id:kumawaka:20211007193254j:plain

 

店内に日本酒のボトルが飾られていたり、天井一面に桜が飾られていたりで正に外国の居酒屋風です。 

f:id:kumawaka:20211007193358j:plain

 

沢山のスーツ姿のアジョシ  /  おじさん達で賑わっていて、新橋のガード下の飲み屋みたいな熱気です。 

 

まずはサッポロとお通し。 

f:id:kumawaka:20211007193547j:plain

 

う〜ん。 塩味が効いていて美味しいです。

f:id:kumawaka:20211007193629j:plain

 

テーブルにあるタブレットから食べたいものを注文していきます。 出だしはホタテの焼物、色々な野菜のベーコン巻き、鶏皮などなど。

f:id:kumawaka:20211007193720j:plain

f:id:kumawaka:20211007193742j:plain

 

ふんふん。 次は本命の焼き魚で旬のコノシロの塩焼きです。 これはオススメでとても美味しいですー。

f:id:kumawaka:20211007193814j:plain

 

日本酒と食べようっと。 造花ですが花で飾られたお酒セットがやってきました。

f:id:kumawaka:20211007193857j:plain

 

この魚の盃が可愛いです。 

f:id:kumawaka:20211007193938j:plain

 

お酒を入れると飲むときに揺れて、まるで泳いでいるように見えます。

f:id:kumawaka:20211007194048j:plain

 

途中、サラダと天ぷらのサービスがあり、ひれ酒やら焼きおにぎりも食べました。

f:id:kumawaka:20211007194228j:plain

f:id:kumawaka:20211007194244j:plain

f:id:kumawaka:20211007194257j:plain

 

感想:店員さんはとても親切、お店の雰囲気もよし、焼き魚は美味しい。 他串焼きは外国の居酒屋レベルでは合格。 かなりにぎやかに3〜4人の同僚と大声で楽しく飲みたい時にいい感じです。 しかし、ヨイドなので値段が高めです。トホホ

 

f:id:kumawaka:20211007194355j:plain

 

最後に「 気になるラーメン屋があって、食べてみたい 」と言い張る人^^がいたので、隣のビルのラーメン屋に。 

 

席がないので諦めたのですが、ジャズぽい音楽が流れて落ち着いた感じ。 看板に居酒屋とあります。 名前も渋いですよね。 美味しいのかな?

f:id:kumawaka:20211007194452j:plain

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村