もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

お取寄せ タイ料理店 Soi 延南 / クイッティアオ

高速ターミナル駅のパミエステーションにも屋台っぽい感じで出店していて、人気がある「 Soi 延南  /  ソイヨンナム 」のクイッティアオを注文しましたー。 

 

米から作られた麺料理はベトナムではフォーですが、タイではクイッティアオと呼ばれるそうです。

 

どどぉ〜〜〜ん。

f:id:kumawaka:20211010124437j:plain

f:id:kumawaka:20211010124456j:plain

 

下が辛いトムヤンクン クイッティアオです。 今日は辛くない方を早速いただきます〜〜。

 

袋を開けると冷凍スープに麺、それとドライニンニクチップが入っていて、

f:id:kumawaka:20211010124543j:plain

 

ひっくり返すと調理法が書いてあります。

f:id:kumawaka:20211010124610j:plain

 

麺を3分茹でて、沸騰させたスープと一緒に器に。 最後にニンニクチップを散らしたら出来上がり! 

 

うん??? 見た目が……。 なんか不味そう〜〜〜(涙)

f:id:kumawaka:20211010124649j:plain

 

 

はい!、仕切り直しで、何日か後にクイッティアオ用もやしとパクチーやネギにレモンを準備。 タイのナンプラーと辛子と唐辛子も準備完了!

f:id:kumawaka:20211010124720j:plain

f:id:kumawaka:20211010124738j:plain

 

この前と比べて、もっとおいしくなりました。 

 

 

今回の本格的タイのクイッティアオはベトナムのフォーと比べて、味が濃いめ、ハーブや香辛料の香りが強いです。 しかし、お肉のほろほろ具合や麺のもちもちした食感に独特の味でハマる人はハマる味だと思います。

 

実は私の知っている韓国の知人達はパクチーでぶーぶー言う人が多いのですが、Soi 延南のお店が好きな人が多いのは意外でした。

 

しかし、好きか嫌いか、真っ二つにわかれるかも〜。 

 

 

マップ

(本店は延南洞にあります)

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村