もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

マートで買い物!

初めてマートでゴーヤを発見ー。

f:id:kumawaka:20211016161157j:plain

(床に落としてしまったので、ちょっと形がよくないよ)

 

***

 

この一月の間にマートでこれらを発見です。「 韓国でも買えるよ 買えたよ! 」シリーズです。

 

まずは「 ゴーヤ 」。

f:id:kumawaka:20211016162137j:plain

(生産者さんのお名前やら電話番号等を消しました)

 

マートで初めてゴーヤを発見です。 実はゴーヤを見た事も食べた事がなく、「 3本で2,500ウォンでお買い得だけど、何という野菜かな? ヨジュは地域名だし??? 」 

 

よく分からないまま、買って帰りました。 調べた結果「 ヨジュ = にがうり/苦瓜 = ゴーヤ 」だそうです。 

 

f:id:kumawaka:20211016160755j:plain

 

レシピを探して、ちょっと豪快に胡椒を振りかけてしまいましたが、初のゴーヤ料理完成。 味は苦ウマです。

 

 

 

次は「 乾燥ヘチマ 」。 何故か野菜コーナーの一角にあったので、これは食べるのかちょっと考えてしまいました。  

 

知人に聞いたところ、ただの スセミ / ヘチマたわし だそうです(笑)

 

f:id:kumawaka:20211016160910j:plain

 

ハーブティー用の「 乾燥マリーゴールド 」や 「 ヘーゼルナッツ 」も売っていました。

 

他は数種類の「 サワー 」や、

f:id:kumawaka:20211016160940j:plain

 

あづま食品さんの「 納豆 」!

知る人ぞ知る納豆を買うことが出来たのはうれしかったですー。

f:id:kumawaka:20211016200106j:plain

 

最後にマートでミッキーマウス?バックも発見。

f:id:kumawaka:20211016161041j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング