もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

漁師さんの食堂

漁師さんの食堂が仁川国際空港の裏側にあります。 食堂名は「 オブ  ウィ  チブ /  漁師の家 」。  空港からだとタクシーで15分ぐらいです。

 

この辺はシーフードの食堂が多いのですが、この食堂は他の食堂と違って、オーナーさんが漁船に乗って直接漁に出ます。

 

 

食堂に到着しました!

今朝も漁に出たのかな? ワイルドに漁用具が広がっています。

f:id:kumawaka:20211023133113j:plain

 

この建物の2階に食堂があるのですが、1階の入り口にボードがあり、漁船や漁の様子に今日のオススメ等が見やすく記入されていています。

f:id:kumawaka:20211023133154j:plain

 

1階の店前はワイルドな感じですが、2階までの階段から急に乙女チックで可愛い感じ。 色々飾られています。

f:id:kumawaka:20211023133343j:plain

f:id:kumawaka:20211023133401j:plain

 

お店に入ると明るく清潔でアットホーム。 カフェで聞くような穏やかな音楽も流れています。

f:id:kumawaka:20211023134500j:plain

 

テーブルのメーニューを見ると、

f:id:kumawaka:20211023133533j:plain

 

今日は「 海鮮カルグクス 」を注文。 先にバンチャンの海藻糸コンニャクにキムチなど。 優しい味で美味しいです。

f:id:kumawaka:20211023133624j:plain

 

バンチャン食べていると、ふっと、窓の外にいるアジョシ/おじさんが目に入りました。 漁で使用する縄の手入れをしているようなので、オーナーさんなのかしらん?

f:id:kumawaka:20211023133707j:plain

 

そして、ど~~〜ん。   海鮮カルグクスが運ばれて来ました。

f:id:kumawaka:20211023133826j:plain

ニンニクがっつり刺激的!ではなく、素朴で澄んだ味。 しかし出汁が効いていて、優しい味で美味しいです。

 

漁で何が取れるか分からないので、夕食の場合(刺身とか)は前もって確認&予約する方が良さそうです。

 

 

 

さて、次は今年の5月にも行った「 C27 」。 

 

漁師の家から車で10分ほど? 距離は近いのですが、道が細くガタガタ & 交通量も多いので時間がかかります。

f:id:kumawaka:20211023133951j:plain

 

1階のテラス席でのんびりと海を見ながらコーヒーを飲みたかったのですが、テラスの補修のために入れず(涙)

 

そのまま1階の窓際の席でコーヒーとケーキ食べながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。

f:id:kumawaka:20211023135247j:plain

f:id:kumawaka:20211023135341j:plain

f:id:kumawaka:20211023135403j:plain

店内もBGMの音楽も相変わらず素敵で、ケーキも相変わらず……激甘でした〜〜〜。 

 

 

追記:2階です。

f:id:kumawaka:20211023135420j:plain

 

kumawaka.hatenablog.com

kumawaka.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング