もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

セールフェスタに日常

コリア セールフェスタ!

セールフェスタ期間11月の1日から15日まで。 今日からスタートですー。 

www.koreasalefesta.kr

物によってはかなりお買い得のようです。 この際、古い掃除機を買い換えようかなぁ。

 

秋深し!

青々としていた木々がすっかり黄色と赤色に。 韓国も冬が間近のようです。

f:id:kumawaka:20211101182902j:plain

 

にゃん吉発見!

飼い猫? 野良ちゃん? 人懐っこく寄ってきました。

f:id:kumawaka:20211101183032j:plain

 

Bellota-Bellota!

新世界百貨店の食品売り場にあるベジョータ ベジョータさんに惚れてしまいました。 本店はパリにあり、韓国ではレストランもあるそうです。 

 

家飲みにピッタリで、難が一つあるとしたら…、お店のアジュンマさんが強烈でしたー。 

f:id:kumawaka:20211101183244j:plain

f:id:kumawaka:20211101183302j:plain

 

インドカレー

ロッテマートでインド産のインドカレー発見。 珍しいので買ってみました。

f:id:kumawaka:20211101183410j:plain

 

インド西部にあり、唐辛子が特産のコールハプールスタイルのマサラ(ミックススパイス)「 コールハプーリマサラ 」。

f:id:kumawaka:20211101183448j:plain

f:id:kumawaka:20211101183518j:plain

一袋で2〜3人分。 チキンを入れるだけなので簡単・お買い得です。

唐辛子の辛味が効いていて、美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング