もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

気温 −1度の平昌 / ピョンチャンの旅 !

2018年にオリンピックで一時有名になった「 平昌 / ピョンチャン 」へ3泊4日の旅行に行って来ました。

 

急に日程の都合がついたので、当然の思いつきで旅行に。

f:id:kumawaka:20211110180512j:plain

 

本当は済州島 / チェジュに行きたかったです〜〜〜。 

 

コロナで気軽に海外旅行には行けない今、旅行やゴルフ等で済州島へ行く人が多く、済州島はいつでもフルシーズン。

 

飛行機は朝早い時間や夜の遅い時間など、選ばなかったら大丈夫でしたが、泊まりたいホテルが全て予約一杯…トホホ。

 

 

そこで、「 ソウルから車で2〜3時間ほどの距離で、静かにゆっくり出来る場所 」で検索した結果、江原道  平昌 /ピョンチャンに行く事にしました。

 

平昌 /ピョンチャンの近くには私の好きな場所で、羊がたくさんいる草原牧場  / 三養大関嶺牧場(ラーメンで有名な会社の牧場でラーメンも買えるよ^^)もあります。

 

また、東海岸の都市「 江陵 / カンヌン 」で海鮮料理も食べることができるそうです。

 

 

お昼前にソウルを出発。 1時間とちょっとでお昼ご飯を食べに洪川群の食堂「 洪川元祖火炉クイ / ホンチョン ウォンジョ フアロクイ 」に寄り道です。

 

独特のヤンニョム / タレに漬け込んだ豚の炭火焼きで、とても有名所です。

f:id:kumawaka:20211110175612j:plain

 

店前の駐車場に到着。 にこやかなアジョシ/おじさんの出迎えを受け、車の鍵を預けて、いざ食堂へ!

f:id:kumawaka:20211110183124j:plain

 

店内はこんな感じです。 

f:id:kumawaka:20211110185957j:plain

 

じゃ〜〜ん。 炭火がセットされ、豚肉が到着。

f:id:kumawaka:20211110175950j:plain

 

さぁ、食べるぞぉ。 どんどん焼いていきます。

f:id:kumawaka:20211110180032j:plain

 

焼いているうちにバンチャンも到着。

f:id:kumawaka:20211110180110j:plain

 

焼き上がりました! 野菜に付けタレをのせて、いっただきます〜。

f:id:kumawaka:20211110180150j:plain

 

甘辛く、独特の味で、とっても美味しいです。

 

香り豊かで秋の味覚のトドック /ツルニンジンとマシュルームを追加注文。  

f:id:kumawaka:20211110180300j:plain

 

全て平らげ、ごちそうさまでした! 追加のトドックとマシュルームを除き、1人前15,000ウォンです。

 

最後は昔ながらのミックスコーヒーを外のテラス?でご馳走になり、

f:id:kumawaka:20211110180335j:plain

 

帰る時に駐車場のアジョシがにこやかに手を振り、バイバイされながら、お店を後にしました。

f:id:kumawaka:20211110175652j:plain

 

お腹も一杯、アジョシのおかげで心も暖か、大満足で大オススメの食堂です。

 

map.naver.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング