もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

気温 -1度の平昌 / ピョンチャンの旅 2 !

食堂に寄り道後、車で1時間半程で平昌 /ピョンチャンに到着しました。

 

「 いくつかの短いトンネルを抜けると、そこは…寒かった! 」です。

 

山々から吹き下ろす強風が強烈! 気温は -1度ですが、体感温度は -5度ぐらいです〜〜〜。

 

f:id:kumawaka:20211112204714j:plain

 

ところで平昌 /ピョンチャンの場所ですが、ソウルから東側に車で2〜3時間程の距離にあります。

f:id:kumawaka:20211113171458j:plain

 

今回泊まるホテルは「 インターコンチネンタル ピョンチャン リゾート アルペンシア 」です。

f:id:kumawaka:20211112151708j:plain

(正面ではなく、ホテルの裏側です)

 

ロビーはこのような感じで、山小屋風? ロビーに入ってすぐに、とても爽やかで素敵な香りがします。

f:id:kumawaka:20211112151805j:plain

 

これが、前に聞いた事がある米国のルーム フレグランス ブランドのアグラリアの香り?

 

ここがロビーラウンジ&バーです。

f:id:kumawaka:20211112151821j:plain

 

チェックインを済ませ、てくてくとエレベーターに向かいます。

f:id:kumawaka:20211112151857j:plain

 

1階のエレベーター前です。

f:id:kumawaka:20211112151958j:plain

 

部屋はベージュ色でナチュラル。 ゆっくりとリラックス出来そう。 ベットがあって、デスクが左側、右にソファ。

f:id:kumawaka:20211112152136j:plain

 

なかなか居心地の良いソファです。

f:id:kumawaka:20211112152212j:plain

 

ベットの横にある ほのぼの絵画がいい味を出しています。

f:id:kumawaka:20211112152240j:plain

 

バスルームは普通で、アニメティはアグラリアでした。 

f:id:kumawaka:20211112152309j:plain

 

外にテラスがあり、冬以外は景色を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来そう。

f:id:kumawaka:20211112152404j:plain

 

夕方からすぐそばにあるスキー場が降雪機を作動させ、冬シーズンの準備を開始。  丸が降雪機です。

f:id:kumawaka:20211112152436j:plain

 

ゴーゴーと音はしますが、ライトアップと霧で、夜はなかなか幻想的で素敵でした。

 

<追記> 部屋に歯ブラシはないのですが、フロントに連絡すると届けてくれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング