もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

気温 -1度の平昌 / ピョンチャン の旅 5 ! 草原牧場と超強風

マッククスの後は草原牧場の「 大関 三養牧場 / テグァルリョン サミョンモッチャン 」に羊を見にいきました。

 

f:id:kumawaka:20211120161438j:plain

 

ここは 三養  /サミョンラーメンで名が知れている食品会社が運営する牧場で、インターコンチネンタル 平昌リゾート アルペンシア から車で15分ほどの位置です。

f:id:kumawaka:20211120165333j:plain

 

昨年の春に訪ねた時は緑の大草原に放牧された子羊や子牛がのんびりと草を食べていて、

 

丘々の上には風力発電の風車の鉄塔がいい感じに並んでいたので、ナウシカ風(ご想像におまかせ^^)な写真を撮ったりもしました。

 

***

 

今回のような寒い時期は初めてですが、牧場に到着!

まず目に入ったのは売店で、相変わらずお土産にラーメンはもちろん、お菓子も買えます。

f:id:kumawaka:20211120161953j:plain

 

入場料の大人9,000ウォンを支払い、いざ牧場へ。 

 

2時間ほどの丘の上に行く散策コースがあるのですが、「  今日は強風なので、バスで丘の上まで行って戻って来るコースを利用して下さい  」とのことで、牛さんマークのバスに乗り込みます。

f:id:kumawaka:20211120161926j:plain

 

一番標高の高い丘の上に到着! 山々や都市に海まで、見晴らしがとてもいいです。

f:id:kumawaka:20211120162044j:plain

 

しかし、写真ではよく分からないと思いますが、超超超強風です! 体感温度は−10度くらい?

 

カチューシャをしていたのですが、いつの間にかふっ飛んで失くす程です。

 

ちょっと見えにくのですが、たくさんある風車がぶんぶんっ回っていて、なかなかの迫力!

f:id:kumawaka:20211120162344j:plain

 

バスの運転手さんが「 10分後に出発しますので、それまでに戻って来てください 」とアナウンスがあったのですが、2分で戻りました(笑)

 

次の停車場は「なんとかの木」でドラマや映画で撮影された有名な場所です。 

f:id:kumawaka:20211120162529j:plain

f:id:kumawaka:20211120162605j:plain

 

春に見た時は「草原の中の青々と生い茂る木」でとても素敵だったのですが、冬の今……、また2分で撤収です。

 

最後の停車場はアニマルパークと温室コーヒーショップで、ガチョウじゃなくって、ダチョウさんに「 ぐうぁぁぁぁ!!! 」と威嚇され、

f:id:kumawaka:20211120162814j:plain

 

羊もいたのですが、ヤンキーの羊さんにガンをとばされ、

f:id:kumawaka:20211120162849j:plain

 

最後に閉まっている美味しいと評判のソフトクリーム屋を横目に帰路に…。

f:id:kumawaka:20211120162939j:plain

f:id:kumawaka:20211120162956j:plain

 

ホテルに戻り、寒かったのでラウンジで紅茶を飲んでから、部屋に戻りました。

 

部屋に戻り、鏡を見たら、びっくり!

 

強風で「 日本昔話とかに出てくるヤマンバがいたら絶対こんな髪型だ! 」と断言できるほどの恐ろしくとっ散らかった髪型でした。

 

こんな髪型を見ても動揺する事もなく、紅茶をサーブしてくれたホテルの人のプロフェショナルさに感心する牧場への小トリップでした(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング