もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

新年と 緑茶と

あけましておめでとうございます〜!

 

今年は寅年ですね! 

 

寅のようにしなやかに、力強く駆け抜ける1年にしたいものですが

 

力強く駆け抜け、闊歩する、寅のような韓国のアジュンマ/おばさま達がいらしゃるので

 

とりあえず、隅の方ででも、頑張りたいと思います!

 

 

話は変わって、全羅南道の宝城(ポソン)郡地方のお茶 /仙雲茶がこの頃のお気に入りの緑茶です。

f:id:kumawaka:20220103172628j:plain

聞くところによると全羅南道の宝城(ポソン)郡地方は韓国でも有名なお茶の産地の一つだそうです。

 

goo.gl

 

韓国ではお茶は渋味も少ない、薄めで、まろやかな緑茶を好む人が多いように感じますが、

 

このお茶は濃く渋味のあるがっつり系のお茶です。 がっつり系のお茶がお好きな方は機会がある時にでもお試しくださいー。

(まろやかな緑茶もあるよ)

f:id:kumawaka:20220103172935j:plain

 

追記:急須は盛岡/南部鉄器の岩鋳さんです。 

カラフルでコロンとした丸みがとても気に入っています。

 

iwachu.co.jp

 

 

追記:「 はてなブログの下欄の時々ある<赤色のUSERSマーク>は何だろう??? 」と眺め続けて早何ヶ月。 今更ながら、はてなのサイトを今度時間がある時によく読んでみますっ~!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング