もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

インターコンチネンタル アルペンシア 平昌リゾートの周辺

あっと言う間に週末です。  

大した事をした訳でも無いのに一週間が矢の如しでした!

 

ところで、下書き保存していて、すっかり忘れてそのままだったのをアップします。

 

***

 

「インターコンチネンタル アルペンシア 平昌リゾート」のあるアルペンシア 平昌リゾート は

 

スキー場だけではなく、ゴルフ場やコンベンションセンターに結婚式場もあります。

 

ひょっとしたらこれから、ビジネスだったりスキーだったりで、行かれる方のご参考までに。

 

f:id:kumawaka:20211118145537j:plain

 

ホテル内はこれを見てねー。

kumawaka.hatenablog.com

 

***

 

ホテルの裏庭に散策できるコースがあります。 左側にちょっと写っているのがホテルです。

 

小道に沿って左側に行くと、 

f:id:kumawaka:20211118145603j:plain

 

オリンピック時の何か?がありました。 なかなか凝ったデザイン!

f:id:kumawaka:20211118145651j:plain

 

インフォメーションマップを発見。 ふーむ。

「ホリデーイン」がスキー場正面でロケーションがいいですね!

f:id:kumawaka:20211118145721j:plain



敷地内に夜にはピカピカ輝く、可愛らしいデコレーションがあったりも。

f:id:kumawaka:20211118145738j:plain

 

 

オフシーズンなので、開いているお店が少ないですが、 

色々なレストランやコンビニもありでなかなか便利。

f:id:kumawaka:20211118145801j:plain

f:id:kumawaka:20211118145814j:plain

 

最後に準備中のスキー場です。12月の初めにはスキーが出来るかな。

f:id:kumawaka:20211126103643j:plain

f:id:kumawaka:20211126103655j:plain

 

日が暮れて寒くなって来たのでホテルに戻り、

f:id:kumawaka:20211118145845j:plain

 

ロビーラウンジ&バーでビールにチキンとフライを軽く食べました。

f:id:kumawaka:20211118145917j:plain

f:id:kumawaka:20211118145931j:plain

 

最後に「 アルペンシア 平昌 リゾート」の「アルペンシアって何だろう?」とホームページを見ると、

 

アルペンシアにはアルプスを意味するドイツ語のアルペンにアジアとファンタジアを組み合わせ、幻想的なアジアのアルプスという意味」だそうです。

 

 

 

 

追記:宿泊時は「インターコンチネンタル  平昌リゾート  アルペンシア」だったのですが、「インターコンチネンタル  アルペンシア  平昌リゾート」へシーズンに向けて変えたようです。 えっ?どうでもいいって?(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング