もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

旧正月 / 連休

待ちに待った連休!

 

2月1日が旧正月なので前後の3日間に

土日を含むと5日の連休で連休ハイです〜。

 

時間もたっぷり。

 

旧正月ギフトのラッピング

風呂敷の柄が気に入ったので、

 

f:id:kumawaka:20220130073829j:plain

 

再利用でスカーフにしたらダメかな?

 

よく見るとフードアベニューとかマークがあるし、

ダメだろうなー。 斬新かも?

f:id:kumawaka:20220131173141j:plain

 

とかアホなことを考えたり(笑)

 

ウチでのんびりゴロゴロとネットフリックスで

ドラマを見ています。

 

そうそう、連休前に「連休はウチでゴロゴロするぞ!」と、

マートに食料品の買い出しに行きました。

 

この頃、よく見かける有名店監修の冷凍食品が

さらに増えてるー。

 

連休で買い込む人が多いのかな? スカスカです。

f:id:kumawaka:20220131173310j:plain
f:id:kumawaka:20220131173246j:plain

f:id:kumawaka:20220131173348j:plain

 

今回は汝矣島/ヨイドにある中華料理店

百里/ペンニヒャン」のチャンポンを購入。

 

百里香はヨイドのランドマーク63ビルディング内にある

高級の本格的中華料理店です。

 

www.63restaurant.co.kr

 

箱の中は二人分で麺、野菜、スープ、調味料など思ったより、

分類されていて、

f:id:kumawaka:20220131173551j:plain

 

箱の裏にある思ったより複数ある手順に従い、調理。

でも調理時間は10分ほどです〜。

f:id:kumawaka:20220131173646j:plain

 

調理完了。

キチンとカッコ良く盛り付け例、

f:id:kumawaka:20220131173728j:plain

 

適当に鍋から「おりゃ!」と盛り付けた失敗例…。

(よい子は真似しないでね)

f:id:kumawaka:20220131173810j:plain

 

味はまろやかスパイシーで魚介類に野菜が多く、

後味がスッキリタイプ。

 

一箱冷凍庫にあるとウチ飲みの〆や

疲れて料理したくない時とかに便利かもー。

 

最後に、

旧正月おめでとうございます~~~!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング