もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

酔っ払いの夜話 3

どこの国でも飲み会の時に面白い話や

驚きの話が聞けたりするものですよね。

 

先月にあった飲み会での

酔っ払い仲間の話を適当にピックアップ。

 

 

  1. 一番美味しいラーメン

ラーメンで名が知れている三養/サムヨン勤めで

役職アジョシ/おじさんに聞いてみました。

 

「三養で一番美味しいラーメンは?」

 

マシ インヌン ラーメン/美味しいラーメン!!

f:id:kumawaka:20220201151247j:plain

 

スープがポイントでたくさんの野菜と

良質な材料が使われていて、一番のお勧めだそうです。

 

 

  1.   21時後は?

コロナの規制で飲食店は21時をもって閉店のこの頃。

f:id:kumawaka:20220201160957j:plain

ビジネスでもう少し話をしたい時/話を詰めたい時などに

アジョシさん達はコンビニでお酒やおつまみを買い、

 

飲み会内の誰かさんのオフィスに戻って、

飲んだりすることもあるそうです。

 

オフィスにMy 冷蔵庫を新たに設置して、

飲み物やおつまみを準備したアジョシも!

 

人数規制の6人まで(1月末 現在)ならOKで、

デリバリーで食べ物を注文することもあるそうです。

 

 

3.アジョシのニューアプリ

 

巷でワインが流行っているこの頃、

アジョシさん達のお気に入りのニューアプリは

ネイバーさんのアプリ。

 

携帯でワインラベルの写真を撮ると、

どこの国のどんなワインで、味と評価もわかるそう。

f:id:kumawaka:20220201161016j:plain

楽しそうにラベルの写真を撮りっこして、

見せ合っていました。

 

場、飲み会からは以上ですー。

 

何分にも私の周りの、しかも酔っ払い達の話なので、

話半分ほどで^^?!

 

 

よい1日をお過ごしください〜。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング