もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

【ぶらり途中下車】安国駅/北村韓屋村

 

今回の途中下車は安国駅!

 

仁寺洞/インサドン方面ではなく、

駅の向こう側の静かな北村韓屋村方面。

 

昔ながらの路地や伝統家屋/韓屋の

散策コースがあるそうなので、楽しみー。

 

安国駅に到着。

 

2番、3番出口から出るとすぐに案内板を発見。

黄色い線が散策コースのようで、

f:id:kumawaka:20220212061406j:plain

 

んんっ? 思ったより距離ある?

1時間以内ほどの散策予定だけど大丈夫かな?

 

 

とりあえず、散策コース①の近代韓屋

北村文化センターからスタート。

 

ここはビルとビルの間にあり、

飲食店や人通りも多いエリアです。

f:id:kumawaka:20220212061507j:plain

 

うーん、でもいい雰囲気。

f:id:kumawaka:20220213094734j:plain

 

散策コース沿いの小路地を覗いてみれば

これまたいい感じ。

f:id:kumawaka:20220212061628j:plain

 

こんな近代韓屋のカフェも。

f:id:kumawaka:20220212061705j:plain

 

しかーし、ここまでの道のりは楽ではありましぇん。

こんな足腰に来る急勾配を登り続けて、

f:id:kumawaka:20220212061752j:plain

 

段々と見晴らしが良くなってきた!

f:id:kumawaka:20220212061840j:plain

 

あれ、あの門はなんだろう?

どこに繋がっているんだろうね。

f:id:kumawaka:20220212061921j:plain

 

隙間から下を覗き込むと

f:id:kumawaka:20220212061951j:plain

 

ふぅ〜。案内板を見るとまだ半分くらい。

f:id:kumawaka:20220212063500j:plain

 

この辺からはとても静かな住宅街で、

韓屋がぎゅーっと詰まっているエリア。

 

おぉ、この門構え!

f:id:kumawaka:20220212070427j:plain

 

かなり手入れが行き届いた古い時代の韓屋。

滲み出る品格に、松の木もとても大きく、立派。

 

なんとか松の木全体+韓屋を撮りたく、

路地の端ギリギリで張り付いたり、

 

座ってみたりとこれが精いっぱい。

それもまたいいかな。

 

じゃーん。 

ここが人気スポットの益善洞韓屋村

イクソンドンハノンマウル。

f:id:kumawaka:20220212071636j:plain

 

 

続くよー。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング