もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

【ぶらり途中下車】淑大入口駅/解放村

淑大入口駅から外にでると

快晴で青い空。

 

駅周辺はごちゃっとしていて

心がワクワクする雰囲気。

 

おしっ、散策探検に出発!

f:id:kumawaka:20220218130208j:plain

コネストさんの地図より

2番出口を左に

そしてひたすら直進。

f:id:kumawaka:20220218130428j:plain

 

途中、交差点を渡ったりと

だんだんとNソウルタワーが見えてきた。

f:id:kumawaka:20220218130902j:plain

 

右手にある中高校を通りすぎたら

このくるくる円形交差点に到着。

f:id:kumawaka:20220218131040j:plain

 

次は右へ直進っと…、

 

うわお、改造バイク?!

よく見ると、たくさんの

工夫が凝らしてあったりと便利そう。

f:id:kumawaka:20220218131408j:plain

 

正面に旧京城護国神社の階段があったよ。

真ん中にあるのがエレベーターだって。

f:id:kumawaka:20220218201904j:plain

 

108段の階段をしっかりと登り、

f:id:kumawaka:20220218131955j:plain

 

ああ、空が綺麗だこと!

f:id:kumawaka:20220218132639j:plain

 

ちょっと歩くと

 

このあたりが古い1950、60年代の

共同住宅かな?

 

見た感じがちょっとワイルド。

 

へっぴりごしで

遠くから覗いて、次へ。

f:id:kumawaka:20220218132542j:plain

 

道なりに坂を上がってみると

正面に…あれは?! あれだよね!

f:id:kumawaka:20220218132810j:plain

 

新輿市場/シヌンシジャン!

f:id:kumawaka:20220218132939j:plain

 

昔はたくさんの人々で賑やかだったそう。

f:id:kumawaka:20220218133312j:plain

 

下が活気のある市場で、

上は普通の住宅だったのかな?

 

子供達に

ちょっと下まで大根を買ってきてって、

お使いを頼んだり。

f:id:kumawaka:20220218133105j:plain

 

少し足場が見えるとおり

ただいま絶賛工事中。

 

広いと言われる市場内を見たかったなぁ

ちょっと残念。 

 

市場を出て左側の坂下をモノクロで一枚。

うん、いい雰囲気!

f:id:kumawaka:20220218133502j:plain

 

坂上を見るとNソウルタワーが。 

 

んんっ? 

ブルブルブルッってどこからか音がする。

f:id:kumawaka:20220218202520j:plain

 

おぉ!

ご夫婦かなで、これまた改造バイク。

きっと大切にしているんだろうな。

 

きちんと手入れが行き届いていて、

荷台は青色ひさしに緑色カバー付き。

 

雨の日も大丈夫だね。

f:id:kumawaka:20220218134714j:plain

 

ここはカラーより

モノクロ写真の方がきっと似合うね。

 

 

おやまぁ、

上がり坂と下り坂の間に建物が。

 

建物が先に建てられたのか、

それとも道路が先か、どっちだろう。

f:id:kumawaka:20220218135024j:plain

 

ぐにゃりと曲がった電信柱がミステリー。

f:id:kumawaka:20220218203021j:plain

 

どこに繋がっているんだろうね。

f:id:kumawaka:20220218135330j:plain

 

 

続きますー。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング