もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

知らなかったよー

次の日に

予定していなかった人と

突然会えることになりました。

 

一つ手土産をば、と

緊急で韓国のアマゾンと呼ばれる

「クーパン」に頼ります。

 

クーパンさんの

「ロケット」配送は

翌日の早朝までに配達可能な

スピードと利便性で有名です。

 

 

さてさて、

今回選んだの手土産は真鍮/ユギ。

 

上品で経年変化が魅力の

真鍮食器を選びました。

 

真鍮(しんちゅう)は亜鉛と銅を

混ぜて作られた合金で、

 

韓国の伝統的、もしくは

ちょっと高級な韓式料理店で

すべて真鍮食器を使うところもあります。

 

日々の手入れが面倒だけど

陶器と違い割れたりしないし、

 

経年変化を楽しみながら

長年使用できるのが利点。

 

 

今回はミニギフトなので、

ラッピングなしだけど

 

箱内にはきちんと梱包された

(サイトを見る限りでは)

ユギを選びましたー。

 

 

 

《 翌朝 》

 

クーパンさんは

ギフト用には向かない?とは

知らなかったよー!

 

ところどころ白く

ちょっと薄汚れた箱には

f:id:kumawaka:20220416121510j:plain

 

一度開けて、

工作テープを貼って、

また開けました風。

f:id:kumawaka:20220416121630j:plain

 

工作テープが外れていたので

中を確認すると

f:id:kumawaka:20220416121724j:plain

 

チーーン。 終わりやした。

 

ちなみに

前にメーカーさんのサイトから

直接購入した際には、

f:id:kumawaka:20220416145818j:plain

f:id:kumawaka:20220416145851j:plain

封もしっかり

 

その後ですが、

 

気を取り直して、

修復しやした。

 

もしものために

前に取って置いたプチプチと

アイロンしたシワのない和紙で箱内。

 

それとラッピングは風呂敷包みの

「花包み」でカバー。

f:id:kumawaka:20220416150234j:plain
f:id:kumawaka:20220416150315j:plain

f:id:kumawaka:20220416150348j:plain



クーパンさんは日々の日常使いでは

スピーディで、とても便利。

 

多少、不備があったとしても

品物がちゃんと届けば文句なしですが、

 

ギフト用には不適な時もあるようです。

 

 

追記:風呂敷大好きです!

特にお気に入りは京都の宮井さん

永楽屋さん他

特に伝統的な絵柄の風呂敷にうっとり。

 

外国にいるときは手に入るもので

代用しています。

 

これからビールを飲みに行きます。

みなさまも良い週末をお過ごしくださいー。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング