もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

キャスト アウェイ

いつも夕方、夜にビールを飲みながら

ブログの下書きをしています。

 

ちょっと前にほろ酔い

間違って下書きを上げて、

取り消したもの(ごめんね!)を

アップデートしました。

 

キャスト アウェイの

「見捨てられる」、「取り残される」。

済州島

長期間、海外で生活していると

慣れ親しんだ場所(日本)や

人々から距離ができました。

 

もちろん物質的な距離だけではなく、

いろいろな意味でも。

 

きっと、他の人も、

日本で暮らしている人も、

 

転勤やら、環境の変化やらで

いろいろな形でのキャスト アウェイを

感じる人もいるのだろうなぁ。

 

 

古い映画で

トムハンクスさんが出演した映画

「キャスト アウェイ」

 

確か、ほぼ裸?のワイルドスタイルで

バレーボールと無人島での

孤立奮闘サバイバル生活。

 

共感できることがたくさん。

 

 

そんな元気が出ない時に

この頃よく聴く

「レイチェル プラッテン/ファイトソング」

 

もうひと頑張りしてみるかっと、

元気をもらえる曲だよね!

 


www.youtube.com

(公式サイトより)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング