もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

そうだ、全羅南道へ行こう/美味しいお店

1. 潭陽/ タミャン チョルラド食堂

 

地元で美味しい食堂があるよっと

連れられてきたのがここ。

チョルラド 食堂

 

トッカルビ(韓国式ハンバーグ)が

美味しんですって。

 

メニュー、どん!

 

うむむ、

山中 自然豊かな場所にある食堂なのに

メニューに他国語も?!

 

店内は座卓タイプと

 

人気の食卓タイプ。

 

手前のおじさまの

斬新な柄パン、

どこで買ったのかな。

 

なんて、しょうもない事を

考えていたら、

 

注文した韓牛トッカルビ定食の

バンチャンが運ばれてきました。

 

バンチャンは「突き出し」

のような複数の小鉢物。

 

いつもは脇役の箸休めの位置付けで、

あまり思い入れなし。

 

しかし、いい意味での意外でした。

 

主役を張れるほど、美味い!

くるっとね

 

ルックスは

ちょっとワイルド系で地味目ですが、

一つ一つが旨味しい!

 

その素材プラス

何かが際立ってる味付けではないけど

一つ一つが調和していて、

手間をかけた味。

 

説明しづらいけど、

でもとにかく美味しいーーー。

 

そして、主役どん!

 

他どっどどん!

 

まだまだ、汁物どん!

 

それに、釜飯どん!

 

開けるよっ!

 

出来立て、ほっかほっか。

 

バンチャンがちょっとだけ

濃いめの味付けなので、

ほくほくのご飯がススムススム。

 

バンチャンの「ホンオフェ」

(エイを発酵/熟成させた

アンモニア臭が強烈な珍味)

 

以外、残さず平らげ、

もう、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!

 

また是非とも食べに来たい食堂です。

 

最後に、ここのおばさまが

賞をたくさんとった

腕のある料理人だそう。

 

良心的な値段だし、

とてもおすすめですー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング