もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ちょっとおばちゃんと東大門

天気の良い日に

東大門へ行ってきました。

 

初めての東大門/トンデムン市場です。

 

うむむ、なかなかの

ディープローカル感。

 

この通り沿いに歩いていくと

「東大門 焼き魚横丁→タッカンマリ横丁

→鐘路 シンジン市場→広蔵市場」へ。

 

道に迷う心配がないのはいいよね。

 

まずは「焼き魚横丁」。

美味しそうな焼き魚!

 

お次は「タッカンマリ横丁」。

 

タッカンマリとは

野菜やらと煮込んだ鶏(一羽)の

水炊きです。

 

濃厚な出汁で美味しいそうなのですが、

実は食べたことが、ありませんー。

いつか食べに来ようっと。

「元祖ウォンハルメ
ムンナン タッカンマリ」

そして、

「鐘路/チョンノ シンジン市場」

ローカル市場です。

ゆったりとした雰囲気

職人さん発見!

上野/浅草っぽい雰囲気?
ほのぼの飲み会

最後は「広蔵/クァンジャン 市場」。

広蔵市場

熱気ムンムン。

 

たくさんの屋台で見応え抜群。

韓国の軽食がほぼ揃ってそう。

 

外国からのグループが

ガイドさんと一緒に観光していました。


朝昼夜食、オッケー。

軽食、オッケー。

飲みもオッケー。

服、雑貨や日用品までも買える。

 

あまりにも幅広い商品を取り扱う

びっくりな市場でした。

 

 

 

【追記】問題ですー。これは何でしょう?

答 昼食のデリバリーバイクです
ボックスを閉じずに突っ走るので
落ちるんじゃないかとハラハラ

問題その2 ここはどこでしょう?

もし分かったら、かなりな通かも!

答 焼き魚横丁の裏路地です
この辺りには小さな町工場があって
ガタン、ガタンと機械音が響いています

 

続きますー。


韓国旅行ランキング