もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

そうだ、全羅南道へ行こう/緑茶畑

光州から車で1.5~2(訂正)

1時間ほどの「宝城/ポソン」の

緑茶畑へ行って来ました。

 

駐車場すぐから緑茶畑

杉林 杉の良い香り!
マスクを外して、ふぅって深呼吸

正面にある緑屋根の売店
入場券を購入
1人 4,000ウォン也

ピンクのまるが入場券売場

ここらから気の向くままのんびりと
散策スタートです

大型のお土産屋さん発見!
緑茶アイスクリームに緑茶ラッテ
緑茶クッキーも大人気

ここは緑茶ものでしょうと思いつつも、
コーヒーを注文してしまいました

アイスコーヒーを片手に歩きます

いい天気だなぁ

緑茶畑が見えてきた!

ふんふん、
爽やかな若葉の香り

おお、一面の緑茶畑!

なになに?
丘の上からの見晴らしも良いんですって?
よしっ、登るよー

むむっ?!
なかなかの険しさ

よぉーっし、もう一息!

やったー、丘頂に到着!
遠くに海が見えるし、風が気持ちいいー

さてと、帰りはよいよい
鼻歌まじりで丘を下ります
ふん、ふん♪

続きましては、森林へ

土のいい匂い
雑草もとても元気

のんびりと静か
風が通り抜ける音と
鳥のさえずりが心地いい

ここからは竹林

おひさまに向かってまっすぐ

よい風が
サラサラと通り抜け
都会での疲れが抜けて行くよう

ざんねん、駐車場に戻って来ちゃった

とてもいい散策に森林浴でした

 

思ったより観光客、

特に外国からの観光客がたくさんでした。

 

外国のクールな出で立ちの男性が

革靴を履いていて、

 

滑らないように

ペンギン歩きが印象的でした。

 

ここは運動靴をオススメしますー。

 

 


韓国旅行ランキング