もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

フライデーナイト !

先々週は

キツイに辛いが8割(涙)

 

可哀想なとある在韓さんの

金曜日のレポートですー。

 

 

光州にもあった

チェーン店の韓国牛のレストラン。

 

ちょっと高めだけど、お祝い事も兼ねて

ソウルのとある支店に行ってきました。

 

(本店はヨイドだそうです)

 

そうそう、

このねぎの付け合わせが美味しいの!

 

牛肉を焼いてもらって、

 

う〜〜ん、いい匂い!

 

最終的にはこんな感じに。

 

美味しんだけど、担当の女性が

とても不機嫌&ぶっきらぼうさん。

 

注文する時も

「これとこれをお願いします」に

「はい……」

 

牛肉やその後の焼きご飯などを

焼いたら、焼いたで、無言で行方不明に。

 

ほろ酔いのぼんやりした頭で

これは完成型で食べていいって事?

それとも未完成?と皆で考えたりも。

 

光州のお店はとても親切で

いい時間を過ごしたのに残念ーー。

 

よしっ、次行こ、次!

 

 

外に出ると風が気持ちいいー。

 

昼間は暑いこの頃だけど

夜はクールでいい感じ。

 

はい、2軒目!

 

とっても小さな、レトロな隠れ家バー。

(どうやらカフェと呼ばれるらしいよ)

 

ミニカウンターとその周りに10席ほど。 

 

みな常連さんでマナーもよく

楽しくギターを披露したり、

歌ったり、話したりで居心地抜群。

 

でも、いつも滞在時間は1時間弱。

人気店だし、席が10席しかないもんね。

 

 

ちょうど、知り合いからカカオが。

 

なになに、

一つ離れた路地のお店にいるぅ?!

 

 

そんなら、行ってみようと3軒目。

 

合流して

また飲み物はウィスキーコーラ。

 

おぉ、ここはギターの腕前に

歌唱力がハイレベル。

 

いかんー、下手に歌ったりしたら

ブーイングされる?!

 

ビビりなので

大人しく知人と会話を楽しみ、

1時間ほどで、これまたおいとま。

 

 

さてと、夜も更けてきたしで

そろそろ、この辺で4軒目。

 

〆はやっぱり甘い物でしょうと

コーヒーとケーキで〆ますた。

 

とあるフライデーナイトのレポートでした。

おやすみなさいー!!

 

 


韓国旅行ランキング