もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水+刺身 ムルフェ

韓国東海岸にある「束草」に ムルフェ(水刺身)で超人気店、 「青草水 ムルフェ (チョンチョス ムルフェ)」があります。 ムルフェ(水刺身)とは 「夏の風物詩の海鮮料理、 野菜+刺身+氷水+ピリ辛酸味スープ」 とのこと。 ん?? 仁川空港のすぐ裏に …

週末の仁川国際空港と俳優さん

週末に知人を迎えに 仁川国際空港へ行って来ました。 到着口に人だかりが、近寄ってみると 誰か出てきたよ! この着こなしにたくさんのカメラマンにインタビュアさん聞いたところ、有名な俳優さんだって 暫くして、知人が到着PCR検査を受けにB1に行くと何や…

この夏

朝夕が涼しく、 日に日に秋めいて来ました。 さてと、 この夏はどんな写真を撮ったけ?と カメラの写真を取り込んで見てみると ソウルの写真限定だとほぼ無し! コロナや日本旅行にアパート見学等を 除いたとしても 自分でも、後からビックリする程の 引きこ…

掃除機 VS 箒

1、2ヶ月前ほどから、ウチにある掃除機 ダイソンくんの調子が悪くなり、 そして遂に先週 「ブブ、ブォ〜〜ン…」の後に うんともすんとも言わなくなりました。 長く使っているし、そろそろ替え時かな。 韓国で「掃除機」で検索してみたところ、 やはり韓国…

トリプルパンチ

お久しぶりです、 2ヶ月ほど休んで復活ー! この夏はトリプルパンチで倒れてました。 最初は「エアコンの故障」に始まり、 天井埋め込み式や 保証期間中の故障手続きやら 他もろもろで、すぐには直らず。 7月の前半は 家の平均温度が34度にも! 次は「日…