もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードタイムBOXとマーライオン

人間ドック/ 健康診断を申し込みました。 検査日の10日ほど前に多分誰もが黙って頷くハードタイムのBOXセット/ 大腸内視鏡検査セットが送られてきました。 どどどぉ~ん。 分かる人には分かるこの圧倒的な存在感…。 気分が鬱々とするので出来たら、3~5…

コロナで無症状

ものすご~く久しぶりに会う知人とランチを一緒に食べました。 なぜ久しぶりかと言うと、知人がコロナに罹ってしまったからです(涙) 娘さん経由で罹ったようで、隔離やら、念の為やら、その後に仕事やらで強烈に忙しくて全く会えませんでした。 今回は紅茶…

はしごモール ロッテワールドタワーモールと百貨店

三成駅から地下鉄2号線で10分ほどの距離にあるチャムシル駅です。 実は物凄く久しぶりのチャムシルで、このうす緑のタイルは今も健在でした。 モールに行く途中のチャムシル駅内で一際人だかりのある売店を発見。 キンパとか美味しいお店かも?! てくて…

はしごモール パルナスモールと古奈屋さん閉店

「はしご酒」ならぬ「はしごモール」。 次々と場所を変えてモールを渡り歩くことを休みなしの5時間もしてしまいました。 パルナスモールにCOEXから、ロッテワールドタワーモールにロッテ百貨店、IFCモールにザ・現代ソウルまで。 すっかりヘロヘロです! 事…

もう夏バテ

エアコンが壊れていて、家の温度は30度過ぎのこの2週間。 低温サウナにいるようで、しんどかったです! しかしながら今日、とうとう、修繕が終わりました~(涙) 振り返ると暑い時に食べたくなったトップ3は冷麺に、ヒンヤリご飯に納豆&カイワレ大根や…

SHAKE SHACK

最近、街中でニューヨーク発のハンバーガーショップ SHAKE SHACKをよく見かけるので、テイクアウトしてみました~。 雨上がりで湿気ムンムンの蒸し暑さの中、出掛けて来ました。 すっかり髪型がもわもわのボヘミアン(笑)で向かった先はサムソン駅にあるCoe…

酔っ払いの夜話 2

また酔っ払い仲間の話を適当にピックアップです。 1.現代自動車の高級ブランド/ジェネシスGV80 (画像はちょうど駐車場にあったGV80を撮りました) 韓国の自動車メーカー/ヒュンダイの中型SUV「ジェネシスGV80」が密かにブーム!? 色々な意見があるのは知…

575にチャレンジ!

はてなブログの今週のお題がおもしろいので「575」に即興でチャレンジします~。 何故ここに 母国恋しく 梅雨模様 雨がしとしと降る6月、ふっと何故外国に住む事になったのだろうと自問自答する心模様と梅雨模様を掛けてみました。 買い置きや 無くなり…

寿司NO.1を探せ! ~6月 菊寿司 ~

酔っぱらいのシンプルな質問「ところで今、ソウルで一番美味しい寿司屋ってどこ?」から長~い話になりました(笑) 長い話を短くで、ただでさえ移り変わりが早い + コロナの時分なので、寿司屋さんの情報アップデートが必要かも? そこで「何ヶ所かの評判…

暑い日と Hotto Mottoとビール

このところ、何日か蒸し暑く、外は真っ白。 空気の汚れが気になり、窓を開ける気にはなれず、扇風機の温度計を見ると30度です。トホホ 陽のあたりの良い20階に住んでいるのもありますが、エアコンも諸事情で作動は来週からになりで、キツイです~。 そんな…

済州島 ヨギチョギ!

済州島 ヨギチョギ(あっちこっち)。 実は一時は済州島に住む予定で住宅を探していた事もある程、島内をあっちこっちしました! その時の画像が思ったよりもあったので載せます~。 景色だけですが、ちょっとした気晴らしにでも^^。 まずは海からです! 綺…

6月の仁寺洞

1時間ほどを目安にさっくり、ぶら~りと気の向くまま散歩。 「最近行ってないあの場所」で今回は仁寺洞にしました。 安国駅の6番出口、観光案内所を背に「仁寺洞通り」を撮りました。 緑が眩しいです。 お洒落な眼鏡屋さんが見えて、ちょっと行くと右手に…

ふぐで冷や汗

金浦/キンポにあるローカルふぐ食堂へ行ってきました~。 食べたふぐは5月が旬の「メフグ/황복 」です。 メフグは東シナ海、南シナ海、中国、朝鮮半島河川が生息域で特に5月頃、産卵のために河川に来るのだそうです。 まずはふぐの入っている水槽から食べ…