もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、全羅南道へ行こう/美味しいお店

1. 潭陽/ タミャン チョルラド食堂 地元で美味しい食堂があるよっと 連れられてきたのがここ。 チョルラド 食堂 トッカルビ(韓国式ハンバーグ)が 美味しんですって。 メニュー、どん! うむむ、 山中 自然豊かな場所にある食堂なのに メニューに他国語も?…

そうだ、全羅南道へ行こう/光州市編・地下鉄と空港

光州の地下鉄に挑戦してみたよ。 切符売り場です。 ウンチョン駅 しかし、じゃーん シティパス ソウルから持ってきた ソウルのバスや地下鉄利用で お馴染みのシティパス/交通ICカード。 光州市でも使えますー。 ですが、難点が一つ。 駅員さんが 「シティパ…

キャスト アウェイ

いつも夕方、夜にビールを飲みながら ブログの下書きをしています。 ちょっと前にほろ酔い 間違って下書きを上げて、 取り消したもの(ごめんね!)を アップデートしました。 キャスト アウェイの 「見捨てられる」、「取り残される」。 済州島 長期間、海…

知らなかったよー

次の日に 予定していなかった人と 突然会えることになりました。 一つ手土産をば、と 緊急で韓国のアマゾンと呼ばれる 「クーパン」に頼ります。 クーパンさんの 「ロケット」配送は 翌日の早朝までに配達可能な スピードと利便性で有名です。 さてさて、 今…

そうだ、全羅南道へ行こう/魚編

旧正月などの贈り物で 高級魚ギフトのトップ3ぐらい?の クルビの産地へ行ってきましたー。 場所は「霊光郡/ヨングァングン」の 「法聖浦/ポプソンポ」。 クルビとはイシモチを 塩漬けにして干したもので、 霊光・法聖浦が 最高級品のブランドクルビで 産地…

そうだ、全羅南道へ行こう/ホテル編 その2

光州へビジネスや旅行で 行く方もいらしゃるかも?で もう少し続けますー。 ザックリで備品。 このスナック、 ビールに合うよ! ミニバー それとバスルーム 朝食は3階にある バフェで食べました。 思ったよりも品数も 量も多く、美味しそう。 旅行中は不足…

そうだ、全羅南道へ行こう / ホテル編

用事もあったので、 光州/クァンジュ を起点に 「 全羅南道/チョルラナムド 」 旅行に行ってきましたー。 Googleマップより 飛行機だと ソウル金浦空港→光州空港で約50分。 車、バスだとソウル→光州で約4時間。 木浦など行きたいところが たくさんあった…