もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぶらり途中下車】鐘閣と市庁駅

隙間時間があったので、ちょっと評判があまり宜しくない? 地下鉄1号線に乗り、鐘閣駅で途中下車。 さーてと、何処へ行こうかな? この道をまっすぐ行くと本屋の教保文庫/キョボムンコがあるから、 まずは本屋さんへ行こうっと。 道沿いに歩き、交差点を渡っ…

【松葉茶】わたしは美しい

「何言ってるんだ コラー!」と怒られそうなスタートです(笑) 知人の肌がこの頃とてもつるつる。 まるで、ある化粧品会社さんのキャッチコピーを思い起こさせるよう。 そこで聞いてみると、人から聞いた「 松葉茶 / ソルリプチャ」を健康のために飲み始め…

防疫パスの話 < 追記 防疫パスに適用停止命令>

この頃、5日に1回ほどの更新ですが、 珍しく、じゃじゃ〜ん^^。 今日は知人の話で、知人は2回のワクチン接種をしましたが、 2回ともかなり重い副作用があり、 お医者さんと相談して「3回目は接種しない!」 と決めたそうです。 しかし、期限内までにブ…

買ってみたよ!

1.キンパ ランチボックス 一句、「 年越して 飛ばしています キンパ巻き 」 お粗末さまでした〜。 キンパを飛ばすような勢いで、 毎日作って、食べているこの頃です。 そこでランチ用にじゃ〜〜ん。 キンパ ランチボックス! 見た感じちょっと細めなのでどう…

インターコンチネンタル アルペンシア 平昌リゾートの周辺

あっと言う間に週末です。 大した事をした訳でも無いのに一週間が矢の如しでした! ところで、下書き保存していて、すっかり忘れてそのままだったのをアップします。 *** 「インターコンチネンタル アルペンシア 平昌リゾート」のあるアルペンシア 平昌リ…

新年と 緑茶と

あけましておめでとうございます〜! 今年は寅年ですね! 寅のようにしなやかに、力強く駆け抜ける1年にしたいものですが、 力強く駆け抜け、闊歩する、寅のような韓国のアジュンマ/おばさま達がいらしゃるので とりあえず、隅の方ででも、頑張りたいと思い…