もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス

ちょっと前に三成洞にあるホテル「 グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス 」に1泊しました。 地上からではなく、地下鉄の駅からのアクセスはなかなかの難しさがあります。 私だけかしらん? 2つの地下鉄駅「 地下鉄2号線 三成駅 と 9号線 奉恩…

流行りのドーナッツ! / QUAFE

知人の間でブームなのが、ツイストドーナツのお店「 QUAFE / クァペ 」。 話によると子供の頃から食べているおやつの定番でひねった揚げパン / カッペギのニュースタイルだそうです。 「 美味しいツイストドーナツ + 可愛いデコレーション 」で流行っていて…

漁師さんの食堂

漁師さんの食堂が仁川国際空港の裏側にあります。 食堂名は「 オブ ウィ チブ / 漁師の家 」。 空港からだとタクシーで15分ぐらいです。 この辺はシーフードの食堂が多いのですが、この食堂は他の食堂と違って、オーナーさんが漁船に乗って直接漁に出ます。 …

ジムとコロナとババムバー

コロナでしばらく辞めていたジムにまた通いはじめました! ウチから徒歩3分で便利な位置です。 しかし、2回、たった2回目で事件?発生です。 午後の3時ぐらいからの1時間ほどで、2回目を普通に終わらせたのですが、2日後の夕方に保健所から連絡が来まし…

マートで買い物!

初めてマートでゴーヤを発見ー。 (床に落としてしまったので、ちょっと形がよくないよ) *** この一月の間にマートでこれらを発見です。「 韓国でも買えるよ / 買えたよ! 」シリーズです。 まずは「 ゴーヤ 」。 (生産者さんのお名前やら電話番号等を消…

ハイボールに 極主夫道

ハイボールはおじさんの飲み物^^という印象があったのですが、「 ウィスキー + 炭酸水 + 氷 」のハイボールをよく飲むようになりました。 おじさん大人の仲間入り? ウイスキーの香りを楽しめて、スッキリとした味わいに飲みやすさ。 クセが少なくて、飽き…

お取寄せ タイ料理店 Soi 延南 / クイッティアオ

高速ターミナル駅のパミエステーションにも屋台っぽい感じで出店していて、人気がある「 Soi 延南 / ソイヨンナム 」のクイッティアオを注文しましたー。 米から作られた麺料理はベトナムではフォーですが、タイではクイッティアオと呼ばれるそうです。 どど…

ヨイドの炉端焼き / 大元 & 大元

ヨイドで働いている酔っ払い仲間で評判が良く、漫画家許さんの本にも出ているお店です。 *** ちょっと古い?ビルの中に入り、2階。 「 大元 & 大元 / デウォン & デウォン 」があります。 漫画家許さんの写真が店の入り口に飾ってあり、魚の焼物と串焼…

お取り寄せ お菓子 / スイーツ編

毎月、月初めに主に食べ物ですが、気になる商品や人気の商品などをネットで購入しています。 今月、最初に注文したものは、ドコドコドコ・ドン!(ドラム音ですー) シュークリームです。 「 日本のコンビニにあるシュークリームのような、カスタードクリーム…

スターバックス パミエパーク店 最終編

「 FAMILLE STATION / パミエステーション 」のスターバックスが前回、週末で激混みでしたので、平日の午前中に行ってきました! *** 入ってすぐにギフトコーナーとカウンターがあります。 3つのライトがかわいいカウンターでコーヒーを注文し、 居心地…