もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとおばちゃんと東大門 その3

東大門シリーズ?の最後、 その他の写真です。 観光スポットではない、 東大門の景色です。 韓国旅行ランキング

ちょっとおばちゃんと東大門 その2

最後に軽く散策です。 観光スポットを敢えて避けてみたので 違った景色が見れるかも? スタートはピンクのラインからです。 コネストさんの地図より 五間水橋から 「東大門総合市場」方面。 それにしても 左側の「平和市場」の長いこと! 市場の最後の方なん…

冷た〜い 冷麺!

この頃、 だんだんと夏らしい 暑さを感じる季節になりました。 そう… 「冷麺/ネンミョン」シーズンです! 実は辛い料理は苦手。 韓国料理で食べられる料理は 限られているのですが、 辛味なし(重要) 冷たく、さっぱりの 「水冷麺/ムルネンミョン」は大好物…

フライデーナイト !

先々週は キツイに辛いが8割(涙) 可哀想なとある在韓さんの 金曜日のレポートですー。 光州にもあった チェーン店の韓国牛のレストラン。 ちょっと高めだけど、お祝い事も兼ねて ソウルのとある支店に行ってきました。 (本店はヨイドだそうです) そうそ…

非常口を探すよー

もしもの為に 交通機関の非常口 を探してみましたー。 バスの非常時3点セット上から非常用ドアコック、緊急脱出用ハンマー、消火器非常用ドアコックを縦にするとドアを手動で開くことが出来るそう多分反対側の後方?にも脱出口があると思うのですが人がたく…

光州総合バスターミナル

ソウルと光州を結ぶ バスターミナルへ行ってみました。 「光州総合バスターミナル」 「U・SUARE/ユースクエア」 とも呼ばれていて、 地下鉄「衣城/ノンソン駅」の5番出口から 徒歩で15分くらいです。 ひたすら、まっすぐに歩き、イマートと新世界百貨店…