もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

掃除機 VS 箒

 

1、2ヶ月前ほどから、ウチにある掃除機

ダイソンくんの調子が悪くなり、

 

そして遂に先週

「ブブ、ブォ〜〜ン…」の後に

うんともすんとも言わなくなりました。

 

長く使っているし、そろそろ替え時かな。

 

 

韓国で「掃除機」で検索してみたところ、

やはり韓国のメーカーのLGとサムソン、

 

それと外国の名が知れている

メーカーが人気のようです。

 

私の周りはLG推しが多く、

掃除機収納ボックス?の使い勝手が

良いそうです。

ネイバーさんより

 

でも家も狭いし、荷物も増やしたくないで

 

ここ1週間ほど、

覚えていないほど前に買った

プラスティックの箒で掃除しています。

 

これが意外や意外に快適!

 

掃除機では難しい角や、

家具のちょっとした隙間に端、

ラグまでスッキリと綺麗に。

 

狭い家だから便利なのかな?

 

 

 

本格的に箒派に転向します!

折角なら、良い箒を長く使いたいな。

 

そこで

箒の老舗屋さんのサイトを見てみました。

江戸箒の白木屋さんなんて好みです。

 

(江戸箒の白木屋さん)

 

 

長柄箒が好きなので、

秋に日本に出張 + ゴルフの予定の知人に

 

「 箒買ってきてー、

ゴルフのキャディバックに

ちょうどよく収まりそうじゃん! 」

 

はいっ、秒で拒否されました。

 

 


韓国旅行ランキング