もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしっ! 韓国海苔巻き /キンパを作ってみるよ〜

ペク・ジョンウォンさんの料理本です *** 家でキンパを作っても、こんな感じになり、知人も黙らせてしまう腕前。 料理本の写真とえらい違い。 一つ食べて無言でスルーされたり、後でペク・ジョンウォンさんの料理本をもらったり…。 そこで、年の終わりに…

江華島のうなぎ村

江華島の名物は うなぎ で、うなぎを干潟で養殖もしています。 この干潟の名はわかりませんでした。ただの海なのかな? 左下のヘンテコな飛行機?は仁川国際空港ですー。 小さい丸が干潟沿いにある、うなぎ料理の専門店が並ぶ「 トリミ うなぎ村 」です。 今…

江華島のインスタ映え抜群!カフェ 魚公園

ちょっと前に江華島のインスタ映え抜群のカフェに行ってきました。 その名もカフェ 魚公園 /スサンコンウォン。 (又の名を水産公園) *** 車でカフェまでの急勾配の坂を「何この坂〜」とブーブー登るとカフェ 魚公園です。 すぐ後を駐車する車が行ったり…

写真

同じく韓国にお住まいの方のブログで、つい先週のニューヨーク記事の写真がとても素敵でした。 その場所のストーリーが伝わってくる魅力的な写真の数々で、ホレボレボレ(→とてもホレボレ^^)。 そして今更ながらですが、自分の写真の下手さに気づいてしまい…

しょんぼり と やけ食い in Korea

12月3日から、外国から韓国に入国する全ての人に10日間の隔離期間がスタート。 2カ国からだったのですが、4日と5日に外国からの知人達が約2年ぶりに来る予定だったのがキャンセルになりました〜〜〜。 数ヶ月前から色々な準備を重ね、数週間前から…

韓国で長崎の味 / 五島うどん !

なんちゃって日本食レストランかな?と思って素通りしていた(ゴメンネ)高速ターミナル駅近くにある「 匠 長崎 」に行ってきました 。 長崎県ソウル事務所のウェブサイトによると「匠 長崎」は長崎県新上五島町で生産された五島手延うどんを食べることが出来る…