もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぶらり途中下車】会賢駅/南大門市場 その3

最後にお店と裏路地の写真ですー。 うあお、燃えるような赤 梯子の先が気になるー 何があるんだろうね 当たると評判のLOTTOショップ ビニール袋も売ってたよ! アメ横に似てる? いかん、 ビールが飲みたくなる 裏路地へ行くよ 裏路地1 裏路地2 裏路地3 …

【ぶらり途中下車】会賢駅/南大門市場 その2

南大門からのスタートじゃ。 南大門(ナンデムン) 南大門を後にし、 ゲート2と3の辺りまでやってきたぞ。 コネストさんの地図より うむ? なんじゃこの行列は? 近くに寄って見てみるか。 あない版には 「野菜ホットク」「蜜ホットク」 「あずきホットク…

【ぶらり途中下車】会賢駅/南大門市場

ごちゃっとしていて活気がある 南大門市場/ナムデムンシジャン! コロナの渦もなんのその パワフル、元気で営業中。 5番出口のゲート5からスタートです! コネストさんの地図より よいか、ここは戦ばじゃ。 横並びや前方不注意の者、 バイクの突撃などにも…

【ぶらり途中下車】淑大入口駅/解放村 その2

市場を出て、 坂の上にドンっと存在感のある 警察署と住民センター。 道なりに沿って、 右へ行くと解放村通り。 多国籍料理のレストランやカフェが たくさんあるんだって。 楽しみ、楽しみ。 その前に裏路地が 気になるので行ってみるよ! うわあ、すごい。 …

【ぶらり途中下車】淑大入口駅/解放村

淑大入口駅から外にでると 快晴で青い空。 駅周辺はごちゃっとしていて 心がワクワクする雰囲気。 おしっ、散策探検に出発! コネストさんの地図より 2番出口を左に そしてひたすら直進。 途中、交差点を渡ったりと だんだんとNソウルタワーが見えてきた。 …

【ぶらり途中下車】安国駅/北村韓屋村 その2

前回の続き、益善洞韓屋村 イクソンドン ハノンマウルからスタート。 坂道をフーフー登り、 そしてこの眺め。 案内板の道順に沿い、 わぉ!渋い。 築何年だろうね。 心をくすぐる、 経年劣化の味わい。 家前に松を植えている韓屋が多いのは 縁起や風水とかで…

【ぶらり途中下車】安国駅/北村韓屋村

今回の途中下車は安国駅! 仁寺洞/インサドン方面ではなく、 駅の向こう側の静かな北村韓屋村方面。 昔ながらの路地や伝統家屋/韓屋の 散策コースがあるそうなので、楽しみー。 安国駅に到着。 2番、3番出口から出るとすぐに案内板を発見。 黄色い線が散策…

酔っ払いの夜話 3

どこの国でも飲み会の時に面白い話や 驚きの話が聞けたりするものですよね。 先月にあった飲み会での 酔っ払い仲間の話を適当にピックアップ。 一番美味しいラーメン ラーメンで名が知れている三養/サムヨン勤めで 役職アジョシ/おじさんに聞いてみました。 …

旧正月 / 連休

待ちに待った連休! 2月1日が旧正月なので前後の3日間に 土日を含むと5日の連休で連休ハイです〜。 時間もたっぷり。 旧正月ギフトのラッピング 風呂敷の柄が気に入ったので、 再利用でスカーフにしたらダメかな? よく見るとフードアベニューとかマーク…