もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貝てんこ盛りカルグクス in 仁川

貝(あさり、アワビ、ホタテなど)のてんこ盛り プラス 踊るタコ付きのカルグクス店が仁川国際空港の近くにあります~。 前の休日に手打ち麺のカルグクスを食べに行こうと誘われ、二つ返事で行ってきました。 店名は「ミエネパダソッカルグクス」。 近くにも…

働くオトナは腹が減る!

外食を楽しむ働くアジョシのゆる~いリアル サラメシです。 たまたま海外NHKワールドプリミアムでサラメシの番組を見ました。 まだ番組が続いていたのですね! もの凄く久しぶり、何年振りかに観たのですが、「ランチをのぞけば、人生が見えてくる」いいです…

ただデカイだけじゃなかった無印良品 江南!

ホームページを見ると昨年の6月末頃にリニューアルオープンした韓国最大の売場面積「無印良品 江南」に行って来ました~。 おぉ~1Fから4Fまであります! 家の近所にあるローカル無印良品店と何が違うのか興味津々です。 ふむふむと4階から2階までザッ…

酔っ払いの夜話

週末の飲み会で、酔っ払い仲間の話を適当にピックアップです~。 1.KUMON/公文 コロナの時分、空いた時間で大人の習い事、オンラインの英会話やらヨガ等の話をしていたら、なんとKUMON/公文が! 私の周りだけかもですが、子供の頃に韓国KUMONで習っていた事…

最強のフォトスポット カフェ in 仁川 その2

ユニークな黒と赤のタイルの階段を登ると4階のスペインです~。 日光がよく入り、植物多めで居心地が良さそう。 屋上もちょっと見てこよっと、階段を登り屋上へ行きます〜。 ひろびろ~オーシャンビュー^^! 下を見ると何人かの家族連れが海で潮干狩りをし…

最強のフォトスポット カフェ in 仁川

ものすご~く素敵なカフェを発見しました ! カフェ店内のコンセプトが各階によって違い、1F ニューヨーク、2F ロンドン、3F パリ、4F スペインと世界の都市で、旅行気分になれます。 それに海の目の前、しかもインテリアもステキでどの角度で自撮りしても絵…

本屋でうろうろ!

ちょっと前にまた光化門の教保文庫/キョボムンゴへ行って来ました。 バンダイナムコの期間限定ショップのガンダムくんがお出迎え。 日本書籍の雑誌コーナーをいつもは見て回るのですが、今回は漫画コーナーに行ってみました。 おぉ~、「鬼滅の刃」! ふむふ…

雨降りの週末とGUINNESSバーガー

国ごとの嗜好に合わせたレシピを採用しているバーガーキングの「ギネスビールとバーガーキングのコラボ」ギネスワッパーシリーズを初めて食べました~。 蒸し暑く、雨が降り続いている週末です。 お昼ご飯を作るのは面倒だったので、デリバリーで簡単に済ま…

カニで憂さ晴らし

ちょっとショックな出来事があり、憂さ晴らしに魚市場でカニのやけ食いをしてきました~。 場所は仁川空港がある仁川の永宗(ヨンジョン)観光魚市場。 「海の潮風でリフレッシュした後にカニ!」プランです。 こじんまりとした穏やかな海辺に到着。 人より…

初夏のマート in 2021

何とマートで「ホームサウナに半身浴機」を発見! コロナの影響でサウナやジムに出かけるのが難しいからだと思います。 サウナとか思ったよりも値段が安いかも?! ちょっと気になったので、会社名のeverjoyで検索。 買ったそれぞれの人のブログの画像付レビ…

5月でチキン~!

5月によく見かける白い花です~。 名前はイパプナム。 この花を見かけると夏はすぐそこです。 今日は5月晴れでいい天気だったのとチキンを無性に食べたくなったのもあり、近所の昔ながらチキン店まで買いに行ってきました。 年季の入ったチキン店で配達も…

ドラマを観ながら本気泣き!

昨日は青空でいい天気の休日でしたが、ウチで日本のドラマを観ながら、鼻たらして大泣きしていました(笑) 気軽に旅行出来る頃は、疲れると日本に一時帰国が出来たのですが、出来ない時分、もっぱら日本のドラマを観て気分転換をしています~。 今回は今更…

ビバ 激辛ナイト~!

休日に知人が来たので、「辛い味ラブ」と言うよりは「激辛ラブ」の知人の為に激辛ナイトを開催しました~。 前に夕食(和食)を作った時に味がないって言いはったので、恨みを込めて画像の他にも家にある激辛調味料を総動員しました(笑) まずはフライドポ…