もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

この夏

朝夕が涼しく、

日に日に秋めいて来ました。

 

さてと、

この夏はどんな写真を撮ったけ?と

カメラの写真を取り込んで見てみると

 

ソウルの写真限定だとほぼ無し!

 

コロナや日本旅行にアパート見学等を

除いたとしても

 

自分でも、後からビックリする程の

引きこもりの夏だったようでした。

 

少ない写真のいくつかをUPします。

汝矣島/ザ・現代ソウル2022

三成洞/COEX 2022

三成洞/COEX 2022
ストレス解消にもってこい?
パンチングコーナー

以上。

 

ん? 

( それだけ?

この夏、何しとったんじゃ?!)

 

と聞こえたような…?

 

ふふん、何をしていたかと言うと、

素朴な甘さと味で、お気に入りの
ボリパン(ミニ麦どら焼き)に

コグマ(さつま芋)の干し芋
ネットオーダーしたり、

旧盆(9/9-12)ギフトで何箱か貰った果物を
悪くなる前に食べねばと頑張っていたり、

ナッツにはビールでしょ!と
ビールを飲み続けていたり、

(この夏は野菜の値が高騰!)

マートで誰が買うのか疑問の
ほうれん草8,490ウォンを眺めたり、

新商品?、前からあった?
すごっく辛そうなラーメンを
発見したりとしていました!

 

他には「小説」にハマっとりました。

 

一旦読み始めると続きが気になって

やめられなくなりますが、

 

疲れている時に家でゆっくりと

小説を読むのもなかなか良いものでした。

 

 

 

それと、「漢字」!

 

小説を読んでいて、

漢字の読みがわからん。

 

でも、意味がなんとなく分かるので

今まで読み飛ばしていた漢字を調べたりも。

 

オススメは漢字辞典のこのサイト。

kanji.jitenon.jp

音読みや訓読みはもちろん、

画数に書き順、単語に四文字熟語もありで

とても分かり易いです。

 

そうそう! 

漢字の習う学年や漢検級もわかります。

 

ちょっと前に

読みがわからず、

 

調べた漢字が小学生4年に習う漢字で、

心にダメージを受けました…。

 

 

 

さて、今日は質問で終わりますー。

 

じゃーん、

この漢字の読みはなーんだ?

 

閖、、闖、鬮、閂 閊

 

 


韓国旅行ランキング