もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

本屋でうろうろ!

ちょっと前にまた光化門の教保文庫/キョボムンゴへ行って来ました。

 

f:id:kumawaka:20210518190635j:plain

 

バンダイナムコの期間限定ショップのガンダムくんがお出迎え。

 

日本書籍の雑誌コーナーをいつもは見て回るのですが、今回は漫画コーナーに行ってみました。

 

おぉ~、「鬼滅の刃」!

 

f:id:kumawaka:20210518190738j:plain

 

ふむふむ。「鬼滅の刃」は22巻まで。 昔からある「One Piece 」、「ドラゴンボール」、「コナン」らへんまで分かりますが、新しい?「ハイキュー!」やら「呪術廻戦」は分かりません~。

 

f:id:kumawaka:20210518190904j:plain

f:id:kumawaka:20210518190923j:plain

  

個人的に気になったのはマテウシュ ウルバノヴィチさんの「東京店構え」なんとも言えないいい味!

 

絵のほんわか雰囲気でノスタルジックな感じ。 店の歴史や店主にお客さんも何となく想像できる感じが素敵~。

 

f:id:kumawaka:20210518190952j:plain

 

最後に絵コーナーをぐるりと一周。 リビングルームとかに飾りたいけど、部屋を片付けてからかなぁ(笑)

 

f:id:kumawaka:20210518191051j:plain

 

追記で家に帰ってから、マテウシュ ウルバノヴィチさんで検索。 ポーランド出身のイラストレーターさんで、新海誠さんの映画の背景美術を手掛けたこともあるそうです。

 

出来たら京都とか奈良のお店や古民家とかも、ぜひぜひ本にしてもらいたいな。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村