もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

お取り寄せ お菓子 / スイーツ編

毎月、月初めに主に食べ物ですが、気になる商品や人気の商品などをネットで購入しています〜。

 

今月、最初に注文したものは、ドコドコドコ・ドン!(ドラム音です^^)

 

シュークリームです〜。 

f:id:kumawaka:20211005105352j:plain

 

「 日本のコンビニにあるシュークリームのような、カスタードクリームのシュークリームを食べたい! 」で知人に聞いていたところ、

 

「 釜山発、人気ベーカリーOPS(オプス)のシュークリームが近いかも? 」とのことでした。

 

ソウルに支店が1店舗、明洞ロッテデパート内にあるとのことでしたが、ちょっと行くのが面倒大変なのでネット注文しました〜。

f:id:kumawaka:20211005105508j:plain

f:id:kumawaka:20211005105522j:plain

 

袋から出すと、でかっ!

f:id:kumawaka:20211005150947j:plain

 

半分に切ってみました〜。

f:id:kumawaka:20211005105638j:plain

 

シューのサイズと比べてカスタードクリームが少なめかもです。 

 

 

さてと、先週に買ったコーヒーも淹れて、一緒に食べようっと〜。

 

いつもはダークローストの苦味が濃いタイプが好きなのですが、店頭で目に入った「 ヴェランダ 」でちょっと冒険。

f:id:kumawaka:20211005105728j:plain

 

スターバックスのホームページにヴェランダは

 

「 ソフトなココアと、軽く煎ったナッツが豊かに香る、軽めのコクに程よい酸味が特徴。穏やかで親しみやすいコーヒー 」とあります。

 

 

おっし! 準備完了でいただきま~~~っす!

f:id:kumawaka:20211005151648j:plain

 

シュークリームはシュー生地は薄く、ふわふわと柔らかく、とっ〜ても素朴な甘味のカスタードクリームです。 

 

卵の香りにバニラビーンズがとてもほのかですが、香ります。 

 

一言でいうとお母さんが作ってくれた自家製カスタードクリーム風? 素朴で優しい味で美味しいです〜。 

 

 

コーヒーも焙煎の浅いタイプでスムーズでバランスの良い味。 まろやかでほんのりナッツの香りでいくらでも飲めちゃう。 

 

しかし!、韓国は食べ物も^^パンチの効いた激しい刺激的な食べ物が多いので、「コーヒーの焙煎の浅いタイプだったら合うかな?」と思ったのですが…ミスマッチでした。

 

このシュークリームの場合、とても繊細な味なので、紅茶の方が合いそうです~。

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村