もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

光州松汀駅/KTX乗り場

今回は光州の玄関口、

「光州松汀/

クァンジュソンジャン」駅です。

 

地下鉄「光州松汀」駅の4番出口から、

 

すぐ正面に

韓国高速鉄道KTXなどが乗り入れる

「光州松汀駅」がありますー。

 

まずは右にある

インフォメーションセンターで

光州のパンフレットを貰いました。

 

よしっ、エスカレーターに乗り

チケット売場まで行ってみます。

 

ちょっと見えにくいけど

左奥に軽食屋さんが3軒、

コーヒーを買えるところが1軒。

ふんふん。

 

コンビニエンスストアのStory way、

矢印はインフォメーションデスクで、

 

インフォメーションデスク横に

写真スポットもありますー。

 

そして、チケットの自動販売機に

チケットの変更等はこのへんで、

 

他はATMやら

 

お土産を買えるところも。

 

さぁ、最後に

乗り場を見に行きますー。

 

ソウル方面行きの

プラットフォーム11・12に降りると

ちょうどブルーのKTX

むらさきのSRが停まっていました。

 

うん?、SRってなんだろうね。

 

後から聞いた話によると

SRTはSuper Rapid Trainの略称で

水西駅⇄光州松汀駅間を

走っているそうです。

 

 


韓国旅行ランキング