もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス

ちょっと前に三成洞にあるホテル「 グランド インターコンチネンタル  ソウル  パルナス 」に1泊しました。 

 

地上からではなく、地下鉄の駅からのアクセスはなかなかの難しさがあります。 私だけかしらん?

 

2つの地下鉄駅「 地下鉄2号線 三成駅 と 9号線 奉恩駅 」に2つのモール「 スターフィールドCOEX MALL   パルナスモール 」。

 

それに3つのホテル「 グランドインターコンチネンタル ソウル パルナス と インターコンチネンタル ソウル コエックス  と オークウッドプレミアムホテル 」…とホテル名も長いし^^、地下鉄から全部が繋がっているしで、とてもトリッキーです〜〜〜。

 

 

9号線で「 奉恩駅 」で降りるところを一つ手前の「 三成中央駅 」で降りてしまったりと、最初の地下鉄駅からつまずきました…トホホ。

 

そして、なんとか かんとかホテルに到着し、地下からエレベーターに乗って、ホテル1階のチェックインカウンターへ。 アクセスカードをもらい、部屋に行きます。

 

部屋に到着後、カードをよく見ると木のカードで素敵です。 

f:id:kumawaka:20211029114043j:plain

今回は夜遅く朝も早いので、まさに寝るだけでオプション全部なしです。

 

壁に取り付けられている大型の薄型テレビに名前とウェルカムメッセージがありました。

 

テレビを背に一枚。  部屋の真ん中をバーカウンターで仕切られています。 

f:id:kumawaka:20211029114235j:plain

 

手前がソファにテーブル。 左側にに丸みがある楕円形のデスク。 

f:id:kumawaka:20211029114325j:plain

 

バーカウンターの真後ろに薄型テレビがもう一台あり、後方にはベットがあリます。 左側には外の景色を見ながらリラックスできそうなソファも。

f:id:kumawaka:20211029124449j:plain

f:id:kumawaka:20211029114506j:plain

 

右側にはバスルーム。 ちょっとスケスケ感がありますが、中はこんな感じです。

f:id:kumawaka:20211029114606j:plain

f:id:kumawaka:20211029114646j:plain

f:id:kumawaka:20211029114730j:plain

アメニティはジョー マローンです。



***

 

用事を終わらせて戻りました。

 

また地下からエレベーターに乗ってホテルの1階に。 ロビーラウンジ&バーからピアノ演奏が聞こえてきました。

 

覗いてみると、高い天井に、生演奏でゆったりとお酒などを飲めるスペース、照明も上品な落ち着いた感じ。 雰囲気がとても素敵です。

f:id:kumawaka:20211029115147j:plain

 

次がトランペット演奏とのことですが、慣れない靴で歩き回って、足が限界ー。 後ろ髪を引かれつつ、部屋へ戻りました。

 

しかし、後から部屋でじゃじゃ〜ん。

 

ワインにチーズ、生ハムにアンチョビなど! それとここは韓国なので〆に……

f:id:kumawaka:20211029120212j:plain

 

キンパに緑豆おやき/ ビンデトッ!! 

f:id:kumawaka:20211029173248j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング