もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

New Year の準備 その1

「まずはお酒から!」で、お気に入りのお酒は安東焼酎で度数が22%と

少し高いですが、他の焼酎と比べると美味しいと思います。

度数が35%のもありますよ~。

(画像はお気に入りの味噌となぜか一緒に)

f:id:kumawaka:20201229194233j:plain
f:id:kumawaka:20201229194256j:plain

 

 

家の近くのマートで買える日本のビールは2種類でアサヒかサッポロになります。

ついこの間まで不買運動の渦に巻き込まれていて、

ある程度落ち着きましたが、購入する時は気を付けています。

 

無用なトラブルを避ける為、目立つ行動はしないよう、

人が少ない時に他の商品と共に数本を買うことが多いです。 

忍術で言えば「秘技~ 木の葉隠し!」(笑)

間違っても沢山飲むからといってビールだけを

どど~んと30本購入とかはしないようにしています。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング