もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ギター&Crafter

「この冬は時間があるし、何か新しいことを始めよう!」で、

ギターを始めました。

 

練習方法は今のところはユーチューブを見ながらしていて、

早速の指先の痛みに音を上げ始めていますが、とても面白いです。

 

さて、今回のギターはCrafterさんで韓国メーカーのを購入しました。

選んだ理由は:

 

1価格(5万円ほどから)

2楽に入手にアフターケアー(韓国メーカーで韓国製(韓国在住の為)

3イギリスやEU+ユーチューブで高評価

4装飾(工芸品のようでかわいい)

f:id:kumawaka:20201228162116j:plain

 

ところで、ギターを購入する際、たくさんのサイトでギターを見ました。

将来的には長野県のMorrisさんやHeadwayさん, 岐阜県のTakamineさん

とかで、値が張りますが、一本買うの夢です。 

あっ、その前に工場見学とか、あるところもあるので、見学もしたいです~。

 

しかし、今はコードからで、今日も元気にびょ~ん…と練習です。

いつかはかっこ良く弾けるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング