もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

New Year の準備 その2~鯛

次は食べ物です。「今年は大変な年だったので、厄落としも兼ねて、

パ~ットいきたいな、と言っても出来ることは限られているし…。

う~ん。」と困ったので検索です。

 

どうもローカルの魚市場のサイトが何件かあって、1日前に注文をすると、

次の日に切り身の形で配達が可能なのだそうです。 

何件かあるし、初めてなのでちょっと恐る恐るですが、昨日、注文をしました。

予定通りだと今日の午後に到着です。 

 

新鮮魚なので大成功か大失敗のどちらかだと思うので、

中々のスリリングな気分を味わっています。

大失敗だったら、かなり悲惨です。はい…。

f:id:kumawaka:20201231171349j:plain



届きました~! 夕食時に刺身にします。

今日は鯛の切り身で明日は他の魚市場からマグロが届く予定です。

スリリングな気分は続きます(笑)

 

後ほど、知人から聞いたのですが、ある魚市場とシェフとのコラボ

(注文を受けると、魚市場からシェフに魚が行き寿司の形で、配達される)

もあるそうなので、今度試して見ますね。

 

来年は丑年ですね。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング