もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

利川陶芸村へGO!2~廣州窯

腹ごしらえの後は眠気覚ましも兼ねてコーヒーを飲みに

廣州窯(クァンジュヨ)センターの中にあるコーヒーショップに行きました。

 

f:id:kumawaka:20210206171705j:plain
f:id:kumawaka:20210206171901j:plain

KwangJu Yo/광주요)

 

 

とても手入れの行き届いた敷地内奥にコーヒーショップがあります。

真冬なので木々が茶色ですが、春夏は緑が綺麗だろうなと想像できる外見です。

 

コーヒーショプ内は天井高く、広さもあり、ナチュラルカラーに纏められていて居心地がとてもいいです。 静かな感じの音楽を聴きながら、廣州窯の手に収まりの良いカップで飲むコーヒーは美味しさひとしおでした~。

 

f:id:kumawaka:20210206171837j:plain
f:id:kumawaka:20210206172144j:plain

 

帰りに廣州窯のアウトレットショップが敷地内にあるので買い物もできます。シンプルで温かみのある、ぽてりとした感じの白磁器が多かったように思います。

 

 

途中「なんか黄土色のトンネルみたいな、こんもりとした土っぽい塊はなんだろう?」がありました。 後で知ったのですが、あれが伝統的な登り窯だったようです。 写真を撮り損ねました~。


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村