もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

利川陶芸村へGO!3~陶芸村

陶芸村に到着!  し~~~ん。 

午後の1時ごろですが、人っ子ひとりいません。

f:id:kumawaka:20210207165356j:plain
f:id:kumawaka:20210207165211j:plain

 

(あっ、ひとり発見!)

 

お店も半分以上が閉まっていました。

あらかじめ目星を付けていたお店も閉まっていたのでショックです。

連休前の平日だからか作品を作製中、もしくはお昼ご飯タイム?

 

 

木の棚に好きな盃やお猪口を集めていて、なんかオヤジぽい(笑)ですが。 

盃、お猪口、枡と口径が変わると、日本酒の香りが変化するし、形は持って楽しめるだけではなく、手触りや温度の伝わり方も香りや味わいにも影響を与えるので、是非手に取って選びたかったです。 

f:id:kumawaka:20210207165741j:plain
f:id:kumawaka:20210207165247j:plain

 

 

仕方がないので、まさにウィンドーショッピングをしました。

それぞれのお店の前に小さいガラスのショーウインドーケースがあって

代表作品と思われる作品が一つ入っています。 何が入っているか見て回って楽しめました。

 

 

「陶芸村の50%程はソウルの仁寺洞にお店があり、ネット販売もしているよう。 残り50%程はネット販売、もしくは陶芸村の店に直接行くしかないかも。 行く前に電話で店を開けているか確認する方がいいよ~」とのソウル子のお話でした。

 

来月にもう一度行く予定です!

 

 

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村