もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

もう夏バテ

エアコンが壊れていて、家の温度は30度過ぎのこの2週間。 低温サウナにいるようで、しんどかったです! 

 

しかしながら今日、とうとう、修繕が終わりました~(涙) 

 

振り返ると暑い時に食べたくなったトップ3は冷麺に、ヒンヤリご飯に納豆&カイワレ大根や弁当で、料理する元気もありませでした。トホホ

 

f:id:kumawaka:20210619162951j:plain

f:id:kumawaka:20210619163036j:plain

f:id:kumawaka:20210619163100j:plain

 

それと暑くてヘロヘロの時に飲むシッケと青梅シロップ入りの飲み物の美味しいこと! 

 

f:id:kumawaka:20210619163202j:plain

駅の自販機でも簡単に買うことが出来るのですが、のどに染み入る感じで、清涼飲料水の清涼の意味を初めて深く意識した感じです(笑) 

 

少しでも甘い飲み物は好きではなかったのですが、もうすっかりファンになってしまいました^^。

 

シッケを飲んだことがない方もいるかと思いますが、米を発酵させた飲料で原材料に米、砂糖、麦芽糖、生姜etc。 

 

甘酒をかなり薄めて、冷たくした様な味の発酵飲料ですが、アルコール成分はゼロです。  

 

家でも飲みたくなったので、農協のハナロマートへ行って来ました。 

ありました~~!

 

f:id:kumawaka:20210619163257j:plain

 

それとちょうどタイミング的に青梅シロップの漬ける季節だったようで、「買って、青梅シロップ作ろうコーナー?」が出来上がっていました^^。 

 

f:id:kumawaka:20210619163355j:plain

f:id:kumawaka:20210619163414j:plain

 

とても魅力的だったのですが、今回は購入だけにしておきました。

 

f:id:kumawaka:20210619163532j:plain

 

夏バテさんや飲んだことがない方は一度試してみてください~。 ひょっとしたらハマるかもです^^

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村