もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

流行りのドーナッツ! / QUAFE

知人の間でブームなのが、ツイストドーナツのお店「 QUAFE  / クァペ 」。 話によると子供の頃から食べているおやつの定番でひねった揚げパン / カッペギのニュースタイルだそうです。

 

f:id:kumawaka:20211026082034j:plain

 

「 美味しいツイストドーナツ + 可愛いデコレーション 」で流行っていて、本店は延南。  

 

支店は高速ターミナル駅に隣接している新世界百貨店の食品売り場にあるそうなので、行って来ました。

 

高速ターミナル駅の8番出口を何とか探し(汗)、やっとこさっとこ百貨店 B1の食品売り場に到着!

 

おぉ〜、これはひょっとして東京ミルクチーズ工場のお菓子?! 

f:id:kumawaka:20211026082139j:plain

 

白い恋人もありました。

f:id:kumawaka:20211026082220j:plain

 

かわいいケーキ屋さんのケーキも発見。

f:id:kumawaka:20211026082246j:plain

 

そして、エスカレーターのすぐ横にハロウィンデコレーションがかわいい QUAFE を見つけましたー。

f:id:kumawaka:20211026083114j:plain

 

ピンクでアイスクリーム?のデコレーションの「ストロベリーチーズケーキ」やかわいいミルキー3色使いの「ユニコーン」などなど。

 

ちょっと迷いつつ、テラミス、シナモンツイスト、ハロウィンの3つを選びました。

 

可愛い箱のツイストドーナツを家に持ち帰り、コーヒーも準備完了。

おしっ! 食べるぞぉ〜〜〜。

f:id:kumawaka:20211026082351j:plain

f:id:kumawaka:20211026082501j:plain

f:id:kumawaka:20211026082523j:plain

f:id:kumawaka:20211026082545j:plain

 

今回はちょっとずつこの3つを食べてみたのですが、とっても美味しいです! かなり前に食べた屋台のひねった揚げパン / カッペギが記憶に残っていて、あまり期待をしていなかっただけに、びっくり!

 

もちもちしてカラッと美味しく、しかも可愛いので、ちょっとした手土産にちょうどいいかも。 大おすすめです~〜〜。

 

 

 

追記:ひねった揚げパンの「 꽈배기 / カッペギ 」 ですが、発音が日本にない?音で「 クワァペギ / クァッペギ 」の中間音のように聞こえます。 ザックリ調べたのですが、カッペギと表記している日本のサイトが多かったのでカッペギにしました。

「 꽈페  /  QUAFE 」も「 クワァぺ / クァッペ 」の中間音ようですが、クァペにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング