もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

江華島のインスタ映え抜群!カフェ 魚公園

ちょっと前に江華島インスタ映え抜群のカフェに行ってきました。

 

その名もカフェ 魚公園 /サンコンウォン。

(又の名を水産公園)

f:id:kumawaka:20211220190044j:plain

 

***

 

車でカフェまでの急勾配の坂を「何この坂〜」とブーブー登るとカフェ 魚公園です。 

 

すぐ後を駐車する車が行ったり来たりなので、至近距離から一枚。

f:id:kumawaka:20211220190834j:plain

 

カフェに入るとサメがどどぉ~ん

f:id:kumawaka:20211220191057j:plain

 

スクリーンは海中の泳いでいるカメや魚だったり、景色だったりと切り替わります。

 

店内はとても広々で天井の魚がかわいいー。

 

ちょっと見づらいですが、床が海辺のように描かれていて、ボートの形の席もあります。

f:id:kumawaka:20211220191155j:plain

 

後ろに注文カウンターがあり、

f:id:kumawaka:20211220191401j:plain

 

すぐ横にパンやケーキがたくさん並んでいます。

f:id:kumawaka:20211220191431j:plain

 

値段は高めですが、美味しそうー。

f:id:kumawaka:20211220191503j:plain

 

このパンは一体どんな味がするのかな?

f:id:kumawaka:20211220191622j:plain

 

カウンターで注文したコーヒーと共に、2階へ。

f:id:kumawaka:20211220191656j:plain

 

2時過ぎだったので、食べている人はあまりいませんが、2階の正面にあるのがなんと寿司カウンター。

f:id:kumawaka:20211220212928j:plain

 

明るく陽がサンサンと入る大きな窓の横には植物があり、

f:id:kumawaka:20211220192002j:plain

f:id:kumawaka:20211220192021j:plain

 

靴を脱いで座ってくつろげる席や緑に囲まれたゆっくりとリラックスできそうな席もあります。

f:id:kumawaka:20211220192054j:plain

f:id:kumawaka:20211220192210j:plain

 

海辺にあるような椅子で日光浴をしながら、コーヒーとブルーベリーなんとか?のパンを食べました。

f:id:kumawaka:20211220192311j:plain

f:id:kumawaka:20211220192353j:plain

f:id:kumawaka:20211220192409j:plain

 

そうそう、寒いので行きませんでしたが、3階の屋上に海のアートペイントがあるそうです。 

 

全体的にコーヒーなど他価格が高めですが、

 

広々とした室内公園でのんびり、ゆったりと。

インスタ映えもするオススメのカフェです。

 

f:id:kumawaka:20211220193524j:plain

http://naver.me/F0KWuu6t

 

追記:スサンコンウォンの「スサン」は「水産」という意味があるそうですが、韓国の知人がこのカフェは水産公園より魚公園が近い訳かな?とのことで取り合えず魚公園にしました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング