もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

あって便利な冷凍商品トップ5

勝手にランキングシリーズで常備している便利な冷凍食品はこの5種類です。

疲れた時や時間がない時などにさっと食べれるので便利でオススメです。

f:id:kumawaka:20210123154939j:plain



CHICKEN SKEWER/  9,980ウォン/ No Brand

塩焼き鳥みたいな感じです。 電子レンジで2分ほどで食べる事が出来ます。

ネギや椎茸などの野菜をフライパンで焼いて、電子レンジで温めたのと一緒に軽く焼き、

タバスコにレモン、七味、山椒、塩他 +ビールなどと一緒だと

尚美味しいです!

 

Dr. OetkerBig AMERICANS / 定価5,990ウォン/Home Plus

ドイツのビザで油ぽくなく、サクサクな感じです。 

3種類か?あるので、試して見て下さい。 タバスコにビールとでどうぞ。

 

PEACOCK 炒馬/ ?ウォン/Eマート

チャンポンとジャジャンミョン。 これは韓国の知人ら用で買いました。

このシリーズが好きな人が多いようです。

出来上がりにコチュカルをちょっと載せると尚良いとの事です。

 

ペクおじさんのチョコアイスクリーム/ 2,800ウォン/Home Plus

なぜか濃い味の料理、ブデチゲやヤンニョムチキンなどの食べた後の

口直しにもってこいです。

 

冷凍うどん/ 2,480ウォン/ ロッテマート

讃岐うどん風で茹でて1分ほどで食べれるのでとても便利です。

かつおダシにとろろ昆布にネギ、干し海老入りの野菜のかき揚げ等、

カレーうどんも美味しいですよね。


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村