もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

買って良かった2020

はてなブログで毎週 今週のお題という企画があって、

12月に「買って良かった2020」がありました。 

すっかり忘れていたのですが、今日思い出したので、チャレンジします~。

 

買って良かったもの2020 IN KOREAは4つあります。

f:id:kumawaka:20210125133306j:plain
f:id:kumawaka:20210125133328j:plain
f:id:kumawaka:20210125133351j:plain

(画像:エクササイズマットは大きすぎるので省略)

 

.3千円ほどのエクササイズマット

滑りにくく、床の硬さを感じない、防音効果もありでお買い得でした。

コロナで何処にも行けず、ストレス発散と運動不足解消の為、

YouTubeの某米国の音楽ガンガン、ノリノリのエクササイズを1時間程、

「イェーィ~!、ウォ~~、ホォウ!」(笑)とこなします。 

 

 

2.モコモコパンツ

冬にかならず出回るポリエステル100%のモコモコパンツ。 

女性ものは何故かピンクや赤でハート柄だったり、動物柄(猫や羊やら)で

「絶対っ履かない!」と思っていましたが、この冬の寒さに負けて、

買ってしまいました。

マートのセールで七百円ほどで、買ってみたら、

軽い履き心地に暖かさですっかり虜に。

洗濯してもすぐ乾くので、いつでも洗えるのもGoodです。

 

3.MUJI 無印のシャンプーなど

日本から持ち込んだお気に入りの基礎化粧品やシャンプー他がなくなり、

どうしたものかと思案していたところ、目に入ったMUJIのショップ。 

とりあえずで、適当に買ったらなかなか良かったのでビックリ。

 

.Crafterのギター

12月28日のブログの通りで韓国メーカーのギターを購入後、

1ヶ月ちょいたった今も、下手なりに続けています。 

左手の指先の水ぶくれも良くなり、今は下手なりにびょ~んと楽しでいます。 

かっこ良く弾けるのはまだまだ先のようですが(笑)。

 

以上が買って良かったもの2020です~。

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村