もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

貰って困った旧正月などのギフト

秋夕や旧正月の時期はちょうどお中元にお歳暮の様で、ギフトを送ったり、

貰ったりします。

 

頂けるだけ有難く思うのですが、たまに貰ってビックリしたり、

貰って困ったりしたギフトのトップ3です。 

 

.海苔 1000枚

f:id:kumawaka:20210129145907j:plain
f:id:kumawaka:20210129145808j:plain

どこだったか、韓国でとても有名な海苔の産地の海苔を段ボール1箱

ダダーンと頂きました。 磯の香りがよく、厚さもあり、味もとても

美味しいのですが、量が困りました。 

 

直詰なので、人にあげるにも難しく、とりあえず「シケてはいかん! 

出来るだけ良い状態で保存せねば。」と思いジップロック詰をしました。 

 

 

.長芋 2

f:id:kumawaka:20210129145729j:plain
f:id:kumawaka:20210129150058j:plain

 

秋夕で頂いた長芋で、こちらも立派で大きな長芋の直詰で行商に出れそうなほど

ありました。 

こちらは新聞に包んで冷蔵庫に保存したり、冷蔵庫に入り切らない分はすりおろして、

とろろの状態で冷凍保存したりとなかなかたいへんでした。 

画像はほんの一部で4ヶ月近くたってもまだ残っている長芋です。

 

.特大サイズのケーキ

f:id:kumawaka:20210129150922j:plain
f:id:kumawaka:20210129151010j:plain

 

土日も入れると5日間の連休前日に頂きました

これは5日間かけて食べ切り、

その後、しばらくはケーキを見ると胸焼けがしました(笑)

 

  

 

 

おまけ. 紅参等の韓薬エキスなどは苦手なので、貰って困るギフトなのですが、

これは知人に後で上げる事が出来て、しかも喜ばれるのでOKです~。

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村