もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

2020年貰って良かったもの in KOREA

勝手にランキングで、昨年のメモ書きです。

今回は人からの頂き物トップ3です。

 

1 フライヤー

何かの景品で貰ったフライヤー。 

安い外国産で内釜が取り外し出来ない面倒なタイプですが、

少量の揚げ物などにとても役に立っています。

便利で良いものに買い替えたいのですが、

かなり頑張り屋さんで壊れず。

 

2  長芋

旧盆の贈り物で頂いた長芋30本程が入ったダンボール。

「何で長芋だけこんなに沢山? 置場もないし、何かの嫌がらせかも?」

とも密かに心に浮かんだ(ゴメンナサイ)長芋だけの大量セット。

それが如何して、なかなかいろいろな料理に役に立っています。

春まで持ちそうです~。

 

3 ワイン

カルフォルニア産の高級赤ワイン。

カルフォルニアの免税店で$450ぐらいだったワインが家にやってきました。

気軽に飲めません! 密かに帰国する時に飲もうと今決めました~。

 

その時、一体どんな味がするのかな? 

笑いながら飲むのかな? 泣きながら?

それとも深く、染み渡る特別な一杯になるのかな?

今からとても楽しみです。

f:id:kumawaka:20210106190141j:plain



 

 

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村