もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

冒険 チキン

「 連休ぐらいウチで思いっきりゴロゴロするぞ〜! 」と気合を入れてゴロゴロしていたら、もう月曜日になってしまいました(笑)

 

このままではあっと言う間に連休が終わりそうです〜〜。

 

ところでこの週末はゴロゴロの友・デリバリーチキンで、ちょっと冒険。 普段食べないお店のチキンを、数種類オーダーして食べ比べてみました。

 

f:id:kumawaka:20210920174555j:plain

 

 

1.PURADAK CHICKEN  / プラダック チキン

まずはリッチでオシャレな感じのプラダック チキンです。 インスタ映えするしで、ヤングさんが好きそうな感じです。

 

このような黒のバックに光の加減で明るく見えますが、黒で高級感ある紙バックで到着。

f:id:kumawaka:20210920175326j:plain

f:id:kumawaka:20210920174843j:plain

中のチキンはオーブンで焼いた後に油で揚げるオーブンフライド方式だそうです。

f:id:kumawaka:20210920175442j:plain

f:id:kumawaka:20210920175512j:plain

う〜ん。 ニュースタイルな感じです。

 

 

2.87 タックカンジャン

f:id:kumawaka:20210920175854j:plain


家の近くにお店があるので注文してみました。  特大の紙バケツ! 蓋を開けると揚げたさつま芋やカラフルお餅が鮮やかでかわいいです。

 

f:id:kumawaka:20210920180016j:plain

f:id:kumawaka:20210920180142j:plain

上段と下段に分かれて入っています。

上段を取り除くと、下段はこんな感じです。

f:id:kumawaka:20210920180219j:plain

 

どれどれ一口、ソースも甘めで、特にキッズが好きそう。  

ビールとではちょっと甘味が強いかな?

 

 

3.KYOCHONチキン / キョチョンチキン

f:id:kumawaka:20210920180334j:plain

 

最後は久しぶりにキョチョンチキンを注文しました。 茶色はビールです。 2年前ぐらいの上層部さんのニュース以来、注文することが少なくなったのですが、味は変わらずでGOODです!

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村