もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ハイボールに 極主夫道

ハイボールはおじさんの飲み物^^という印象があったのですが、「 ウィスキー + 炭酸水 + 氷 」のハイボールをよく飲むようになりました〜。 おじさん大人の仲間入り?

 

f:id:kumawaka:20211012165159j:plain

 

ウイスキーの香りを楽しめて、スッキリとした味わいに飲みやすさ。 クセが少なくて、飽きが来ないです。

 

酔っ払い仲間のうんちくによると、「 ウィスキーや炭酸水の種類、ウィスキーの量、グラス、氷、誰がどのように作るかなどで、かなり味が違ってくる 」とのこと。

 

ふ〜〜ん。 なかなか奥深そうです^^。

 

ところで、韓国の居酒屋で注文する時は何が入っているかを確認することが大事です。

 

この前、居酒屋でハイボールがメニューにあって注文をしたら、炭酸水の代わりに清涼飲料水のトニックウォーターが使われていました。

 

予想をしていなかった苦甘さと酸味で、本当にもう少しで噴き出すところでした(笑)

 

ジンがベースのカクテル・ジントニックが有名ですが、トニックハイボールもあるそうで、韓国でのハイボールトニックハイボールの確率が高いそうです〜〜〜。

 

 

 

話は変わって、極主夫道!

f:id:kumawaka:20211012165829j:plain

 

この土日/月曜日の連休中にNetflixのアニメ「 極主夫道 」を気晴らしに何となく観てみたのですが、面白いっ〜〜〜!

 

元極道の龍と呼ばれる人が結婚を機に専業主夫に。 極道のルックスに言動とのギャップの専業主夫ぶりがコミカルで笑えます。

 

テンポ良く一話20分?ほどで終わり、極道用語の シノギ/ 仕事、タマ/命、えもの/刃物、マメ/弾丸、カチコミ/殴り込みなど他、色々と学べます。 えっ、必要ないって?(笑)

 

ちょっと疲れた時の気晴らしにいいかもです^^。

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村