もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

気温 -1度の平昌 / ピョンチャンの旅 6 ! 魚料理とジャズ

 

3日目の夕食に話題の魚料理のお店「 基士門 /キサムン 」に行きました。

f:id:kumawaka:20211124073409j:plain

 

場所は江陵 /カンヌンです。

 

知人に漢字を聞いたら、

 

「 基士門港が江原道にあるから、その基士門 /キサムン から店名を付けたと思うよー」

 

とのことですが、確かではないので店名の漢字は違うかも?です。

 

***

 

 

キサムンは昼と夜のコース料理のみで、前もって予約が必要です。

 

店前はこんな感じで、

f:id:kumawaka:20211124075731j:plain

 

店内は静かなジャズが流れ、大人っぽい雰囲気で、インテリアもとても素敵。

 

それと堅苦しくなく、カジュアルすぎる事もなく、楽で居心地が良いです。

f:id:kumawaka:20211124080334j:plain

 

席と席がいい感じで近めで、静かに会話や音楽と雰囲気を楽しみたい人が多いような感じがしたので、あまり写真は撮りませんでした。

 

出来るだけ邪魔しないように撮ったので、今回(いつもかも)あまり良い画像ではないです。

f:id:kumawaka:20211124080909j:plain

 

テーブルセッティングです。この素朴で重量感のある器、好みです。

f:id:kumawaka:20211124082119j:plain

 

飲み物は炭酸水にしました。

f:id:kumawaka:20211124082513j:plain

 

バンチャンに始まり、

f:id:kumawaka:20211124082555j:plain

 

新鮮なイカとエビがメインの野菜とのマリネ。 レモン汁やハーブにオリーブオイルでさっぱりした酸味で美味しいです。

f:id:kumawaka:20211124082751j:plain

 

酢飯にお吸い物。新鮮なお刺身とで食べます。 お吸い物に青唐辛子が少し入っているので、ぴりっときます。

f:id:kumawaka:20211124082833j:plain

f:id:kumawaka:20211124082904j:plain

厚みのあるお皿です。

f:id:kumawaka:20211124083019j:plain

 

食べたことのない野菜と蒸し魚のソース和えなど、他もいろいろな創作料理が並びます。

f:id:kumawaka:20211124083110j:plain

f:id:kumawaka:20211124083402j:plain

f:id:kumawaka:20211124083147j:plain

f:id:kumawaka:20211124083218j:plain

f:id:kumawaka:20211124083237j:plain

えびの唐揚げに、ちょっと中国風な魚の煮付け。 とても美味しい魚の焼き物と〆の韓国風スープ。どれをとっても美味しかったです。

 

最後のデザート。

f:id:kumawaka:20211124083457j:plain


ちょっと洋、和、中、韓でのいい感じのフュージョン料理でした。

 

ジャズを聴きながら静かに料理と会話とお酒を楽しむレストラン。 大人のカップルさんとかに最適かも。

 

とても満足の平昌旅行最後の夕ご飯でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング